表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
すり替え  作者: 大和香織子
第二章 自白
37/49

古部洋

古部 洋

 

 石丸順子さんが逮捕されたとを知り、私は自分のことを深く反省致しましたよ。直美の旦那の事をこの前は悪く言ってしまいましたからね。予想がはずれたといいますか。まぁ当たり外れだなんて不謹慎すぎますが。


 人は感情に流されて判断が鈍くなることがあるんですね。

 そうは言っても、この殺人事件と言う物に自分がかかわる事すら、ない人の方が大多数ですからね、私の感覚が絶対等と言う事はありえませんが。


 まぁそれでも、疑ってしまったわけですから、申し訳なく思っておりますよ。

 

 え?石丸順子さんが犯人ではなく、直美の旦那が自分がやったと言い出しているんですか……。


 それは知りませんでした、今朝、新聞読みましたが、そんな記事ありましたっけ。


 え、それじゃあ、石丸順子さんが直美の旦那を庇っていたと言う事ですか?

 何の為に?


 まぁ、やっぱりといいますか、そうでしたか。


 一億円とか、死んでいたのかとか、普通の人はそんな話なんてしません、まぁ冗談とかでならあるかもしれませんが、あれはかなりリアルな感じでしたし。


 あれが演技なら、役者さん?って思ってしまいますが、あの人は一般人ですからね。


___石丸学を知っているか?


 その人がこの事件に関係あるのでしょうか?

 さぁ、どうでしょう。


 イシマルマナブ……?ちょっとわかりませんが、川で昔男の子を突き落としたのがマナブって名前で、僕の知っているマナブというのは、そのマナブ位でしょうか。

 苗字までは覚えていませんけど。

 

 それよりも、直美を殺した動機はやっぱり保険金ですか?夫婦仲が良くなかったとかですか?それとも不倫がバレテとか……?


 不倫だとしたら、直美を殺害した後に一緒になろうとかって、考えてたりして?いや、私は不倫なんかしていませんけど、ドラマとかだとそういう展開になったりするじゃないですか、だけど一緒になっても上手く行く事はなく、行きついた先は、不幸の入口だったみたいな。


 すみません、なんか一人盛り上がってしまいまして。


 でも、そうだとしたら、えーと、もしかして石丸順子というのは、直美の旦那の愛人だったって事ですか?


 ワイドショーを拝見しましたが、石丸順子っていうのは直美と同級生だったってことですよね?

 え、実際どうなんですか?


 もしそんな関係であったとしたら、直美が可哀相過ぎます。夫に愛されていなくて寂しい思いをしたでしょうし。


 あの時、直美の旦那に、一億円を脅迫した人物が、実は石丸順子だったら怖いですよね。


 私と結婚してくれないからよ……みたいな感じで。


 私が思う事は、この前も色々とお話しさせて頂きましたし、今後も出来る限り協力させて頂きたく存じますが、現在、娘が大切な時期ですので、そこだけはご配慮して頂けたら幸いです。娘の大切な人生が、かかっておりますので。あしからず。




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ