表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
団塊世代のミチとトラ、山ちゃんの三人があの世へと行けば! 優しく対応してくれたのは神様、女神様ではなく、仏様でした!  作者: かず斉入道
第1章 団塊世代初の異世界へのお導きは女神様ではなく仏様でした

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

15/18

第15話 ラーメンの話が意外な展開へと変わる? (2)

「えっ!」


 仏さまはトラのスケベ心丸出しな問いかけに対して目が出るほど驚いた顔をされた。


 でも仏さまは直ぐに「ゴホン!」と空咳をして、気を取り直せば。


「ええ、トラの言う通りでOLのスーツ姿でラーメン店の列に並んでいますが。それがどうかしましたか、トラ? ちゃんと自動販売機でチケットを購入してから食していますから、(わたくし)の場合は誰にも迷惑はかけてはおりませんが」と。


 仏さまはトラの問いかけに対してプンプンと不満のある顔……。今はこんなことをたずねる時ではないだろう? と言った顔をされながら不機嫌極まりない声音で言葉を返したから、


 儂は仏さまの御機嫌取りと話しを変え、この場の雰囲気を穏やかなものへと変えるために。


「……仏さまが広島の街でいったことがあるラーメン屋の〇〇や〇〇〇などが広島の屋台の味で、豚骨ラーメンのスープとは少しは違うじゃ、ろぅが? 仏さま?」


 と尋ねてみた。


(お願い)


 レヴュー・星・感想・ハート等を軽い気持ちで頂けると励みになりますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ