表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
数々の告白を振ってきた学校のマドンナに外堀を埋められました【1巻発売即重版!!】  作者: ネコクロ


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

128/164

第128話「幼女は強し」

「心愛どうしたの? ビックリしちゃった?」


 俺は泣きだした心愛の背中を(さす)りながら、あやしていく。

 美咲と美咲父が結構大きめの声を出して言い合いをしたので、それに驚いてしまったのかもしれない。


「ほら、お父さんが酷いから心愛ちゃん泣きだしちゃった……!」


 心愛が泣きだしたことで、美咲は怒るように父親を見つめる。

 それにより、美咲父は怯んでしまった。

 意外と、幼女の涙には弱いのかもしれない。


「心愛、大丈夫だから、ね?」


 とりあえず、心愛を泣きやまさないとカオスな状況になるので、俺はなんとか心愛を泣きやませようとする。

 しかし、美咲と美咲父の言い合いが止まったにもかかわらず、心愛は泣きやむようすがなかった。


 こうなってくると、どうなるかというと――

「あなた、何幼い子を泣かせているのかしら……?」

 ――家の中から、思わぬ援軍が出てきた。


 美咲と笹川先生の面影があるので、おそらく美咲のお母さんだろう。


「い、いや、私は何も……!」


 美咲の母親は美咲たちと同じで優しそうな雰囲気を纏っているのだけど、美咲の父親は先程よりも動揺しているように見える。

 優しい人を怒らせると怖い、というのは知れ渡ったことなので、彼女も怒らせると怖いのだろう。


「いじわる……!」


 そして、美咲のお母さんを見るなり、心愛は美咲のお父さんを指さして文句を言った。

 これで完全に、悪者の出来上がりだ。


「お父さんが酷いこと言うから、心愛ちゃんが泣いちゃったの……!」


 そして、それを好機と捉え、美咲が母親に父親のことを告げ口する。

 確かに間違ってはいないのだけど、和解を望んでいる俺からしたら、状況は悪くなる一方だった。


 もうこれ、本当に笹川先生の助けが必要なくらい、手に負えない状況になっていってるんだが……?


「幼い子を泣かすなんて、見損ないました。今晩、きっちりとお話をしましょうか?」


 悪くなる一方の状況に困っていると、美咲のお母さんはなぜか急に敬語を使い始めた。

 それは暗に、美咲のお父さんと距離を取ったことをほのめかしている気がする。

 あまり考えたくはないが、離婚の危機というやつなのかもしれない。


「私は何も悪くないぞ……!?」

「言い訳は、後で聞きましょうか」


 無実を訴える美咲のお父さんに対し、お母さんは聞く耳を持っていないようだ。

 さすがに離婚まではならないと思うが、万が一ということもあるので、美咲に悪影響がないようここも間に入る必要がありそうだった。


「いえ、心愛は驚いただけですので……それよりも、中で話をさせて頂けないでしょうか……?」


 現在幼女の泣き声により、近所の人たちが窓を開けたり家から出たりして、俺たちを見ている。

 そのため、話が通じそうな美咲のお母さんへと、俺は訴えかけるのだった。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
『新作です……!』
↓のタイトル名をクリックしてください

生徒の保護者が元カノだった

『数々の告白を振ってきた学校のマドンナに外堀を埋められました』2巻発売決定!!
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★ 
数々1巻表紙
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★  


『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』8巻発売決定です!
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★ 
お隣遊び6巻表紙絵
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★  


『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』コミック3巻発売中!!
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★ 
お隣遊びコミック3巻表紙
  ★画像をクリックすると、集英社様のこの作品のページに飛びます★  

― 新着の感想 ―
最終兵器幼女
カオスすぎますよ〜 ここからどんな展開が… 楽しみが溢れます
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ