表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
304/338

神は…… これは私一個人の考えなので!怒らないで下さい!!度★★★★★




神は本当にいるのだろうか?


神がいるとして、不平等に感じてしまうこの世界は何だろうと思う。


じゃあ、神自体は別に人々を救うというわけではない?


そう考えるのが道理なのかもしれない。


それはそうとして、神は本当にいるのだろうか?


私は神はいると思う。


と同時に、いないとも思っている。


何故なら、神は人であり人は神であると思っているからだ。


更に言えば、人は神であると同時に悪魔や天使でもある。


正確に言えば、人そのものを「神」とは思っていない。


神は、人々たちの願いや祈りを具現化した存在だと思っている。


だから、悪魔や天使も人々の考えや想いを具現化した存在。


たくさんの人たちの想いや想像力が形無い存在を……神を創造した。


神は人無くては存在しない者と、私は思っている──





こう言う詩すごく嫌いなのに書いちゃう~いやぁ(/´△`\)

神様なんて見たこと無いので(こんな失礼人間だしね……( ; ̄- ̄))しらんけど。

……こんな失礼なやつだから、神様にきらわれてるんだろーなー汗ごめんなさい神様m(_ _)m

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[良い点] 私は私の内と外に居られる〝神様〟に感謝しています。 どう足掻いたとて。感謝する以外にないものと自覚致しました。 今まで、ご先祖様から神様に至るまで大変無礼なことをして参りました。 反省の…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ