誕生日(ミリセント・九歳)―9歳―
リド暦787年 十二の月 一日
今からミリーのところに向かうよ。
ショーの宣伝のための衣装も持っていくからね。
ミリーに会えるのが凄く楽しみだよ。
ティモ
リド暦787年 十二の月 四日
私もティモと会うの楽しみだわ。
ティモはユージョンに会うの初めてね。ユージョンの可愛さに悩殺されたらいいわ。
ミリセント
リド暦787年 十二の月 七日
出迎えありがとう。ミリー。
今日はユージョンにも会えてよかったよ。ミリーにやっぱり似ているね。
ミリーがお姉ちゃんをしているのを見ると、新たなミリーの一面が知れて良かったと思ったよ。
ユージョンも可愛いけれど、僕にとって一番可愛いのはミリーだよ。
ティモ
リド暦787年 十二の月 八日
ティモが持ってきてくれた衣装、とても素敵だわ。
こういう衣装を着て、ショーの宣伝をするのね。試着したティモ、凄くかっこいいわ。
本当にかっこよくて、ときめいたわ。
ミリセント
リド暦787年 十二の月 八日
ミリー、それ口で言ってくれたら僕凄く嬉しい気持ちになるんだけど。
それにしてもミリーは僕が素直な言葉を口にしたら顔を真っ赤にして可愛いよね。僕が可愛いねっていったら照れたように嬉しそうにはにかむミリーは本当に誰よりも可愛いよ。
ティモ
リド暦787年 十二の月 八日
あのね、ティモ。口でも散々言っているのに何で敢えて交換日記にも残すの?
絶対私が後から読んで恥ずかしがるの分かっているけれど。
ティモは、とってもかっこいいわ。銀色の髪はサラサラで、撫でまわしていたらとても気持ち良くて。
今回着ていた赤色の私とおそろいのものは本当に似合っていて……ティモは王子様なのだけど、本当に物語から出てきた理想の王子様みたいだわ。
ティモが微笑んで誰かを口説けばそれだけで周りはいちころになりそうなそんな雰囲気があるわ。
……書いてて恥ずかしくなったわ。ティモも恥ずかしがりなさい!!
ミリセント
リド暦787年 十二の月 八日
ありがとう。ミリー。ミリーも世界で一番可愛いよ。
ティモ
リド暦787年 十二の月 八日
本当に恥ずかしがらないわね!!
ミリセント
リド暦787年 十二の月 十二日
誕生日おめでとう。ミリー。ミリーも九歳だね。
生まれてきてくれてありがとう。僕はミリーが一緒にいてくれるだけで幸せだよ。
ティモ
リド暦787年 十二の月 十二日
今日は去年の教訓を生かして起きてたわ。
今年も日付が変わったと同時におめでとうって交換日記をくれてありがとう。
ティモにそんな風に言ってもらえて、私は嬉しいわ。
ミリセント
リド暦787年 十二の月 十二日
今年もミリーに朝一でおめでとうと口に出来て嬉しいよ。ミリーの寝顔は本当に可愛いね。
結婚して一緒に目覚められる時のことを想像しただけで楽しみだよ。
ティモ
リド暦787年 十二の月 十二日
ティモ、気が早くない? そして去年同様にまた寝顔見に来たのね。
まぁ、ティモにならいいけど。またティモの寝顔代わりに見せなさいね。
ミリセント
リド暦787年 十二の月 十二日
今日は楽しかったね。ミリーの誕生日を祝うパーティー、凄く良かった。
ミリーの用意してくれたチョコレートのお菓子も相変わらず美味しかったし、子供向けの遊び道具なども広められて良かったね。やっぱりミリーは凄いよ。
ショーの宣伝も出来て良かった。ミリーは可愛くて、周りの目がくぎ付けにされていたね。ミリーが異性に注目されてるのはちょっと嫉妬しそうになるね。可愛いミリーの事を沢山絵としても記録出来て良かった。カメラが出来てたら良かったのだけど。
出来ればショーが行われるまでにカメラが完成しているといいな。
ミリー、改めて誕生日おめでとう。
ティモ
リド暦787年 十二の月 十四日
なんだかユージョンが私よりティモに懐いていない?
ティモとユージョンが仲良しなのは嬉しいけれど、私だけ仲間外れな気分になるわ。
ミリセント
リド暦787年 十二の月 十五日
ねぇ……、昨日私が交換日記に書いたからって思いっきりべたべたされると恥ずかしいわ。
気づいたら至近距離にいたり、抱きしめてきたり、急にはやめてほしいわ。
ミリセント
リド暦787年 十二の月 十五日
急にじゃなきゃいいんだね? 幾らでも宣言してやってあげる。
ティモ
リド暦787年 十二の月 十七日
またね、ティモ。次に会える日を楽しみにしているわ。
ミリセント
リド暦787年 十二の月 二十日
王城に帰宅途中だよ。やっぱりミリーに会った後の帰り道は少し寂しいね。
落ち込んでいたらセッタに「大きくなったら幾らでも一緒にいれるんですから」と言われたよ。
大きくなって学園に入学したらミリーと一緒に学園に通えると思うと楽しみだし、卒業後に結婚出来ると思うとわくわくするよ。
王城に戻ったら、父上と相談してショーの話をもっと進めておくから。話題にもなっているし、ショーは開催出来るだろうし、楽しみだね。
ティモ
リド暦787年 十二の月 二十三日
私もティモが帰ったあとは寂しいわ。でも会えない日々があるからこそ、会えた時に嬉しい気持ちがもっとわいてくるからこの時間も大切だと思うわ。
学園ね……。一抹の不安はあるけれど、今のティモと私ならきっと問題がないはずだから、私も楽しみだわ。
ショーの詳細が決まったら教えてね。ティモと一緒にショーに参加できるのを思うと楽しみだわ。
ミリセント
リド暦787年 十二の月 二十六日
そうだね。
会えない時間があるからこそ、会えた時間が幸せを感じるね。ミリーのそういう考え方、僕好きだなって思うよ。
ミリーは学園生活が不安なんだね。大丈夫だよ。ミリーが何を不安がっているかは分からないけど、何があっても僕がミリーを守るから。
王城に戻ったからショーの準備とか、色々進めていくね。また何か決まったら言うよ。
ティモ




