表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
悪役令嬢と王子殿下の交換日記  作者: 池中織奈


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

115/123

誕生日(ティモ・十六歳)―15歳ー



 リド歴794年 九の月 一日


 今日も暑いね。

 あんまりこうやって気温が急に変わると体調を崩さないかだけ心配になるね。

 ミリーがやりたいことは私はなんだって応援して、手伝うよ。学園都市でもショーが開催して、上手く成功すればミリーの功績として名を残せるから素晴らしいと思う。それに学園都市内でまだ活躍で来ていない才能を発掘することもできるだろうし。


 ティモ


 リド歴794年 九の月 四日


 今日学園に登校した際に、先輩方に声を掛けられたわ。

 私とティモのように仲が良い婚約者になりたいんだって。相変わらず学園内では私達を政略結婚だから形だけ……なんていう人はいるけれども認めてくれる人がやっぱりどんどん増えていくと嬉しいわ。

 私達が夏季休暇中も一緒にいたことも噂になっているみたいね。関係を改善したいと前向きな方はいいけれど、仲良くしようという努力もせずに解消したいといった態度は問題だと思ったわ。なんだろう、この前の一件から、私に頼めばなんでも解消してもらえると勘違いしている方もいるようだわ。

 そんな簡単なものではなくて、きちんと事情を聞いた上で良い形にするしかないのに。


 ミリセント



 リド歴794年 九の月 六日


 学園生活中は身分のことはそこまで気にしないようにとはなっているけれど、ミリーのことを蔑ろにしているというか軽く見ている風なのはあんまり良くない傾向だね。

 こういうのは難しいよね。折角の学園生活だから同じ学生たちとは良い関係を築いていきたいし、話しかけやすいことは決して悪いことではない。だけれども悪い風にとらえるというか……こういうやり方はちょっと問題だよね。

 確かにミリーは次期王妃という立場ではあるけれど、その権力を自分も使えると思っているのは問題だよ。もし断りにくかったら私の方から口出しするから。


 ティモ




 リド歴794年 九の月 十日


 そうよね。本当に匙加減が難しいわ。

 他の令嬢達にも聞いたのだけれども、私はティモと居る時は普段よりも柔らかい表情を浮かべているのだって。だからこそ余計に簡単に話しかけていいのではないかと思われているようだわ。

 周りから見ても私がティモのことを大切に思っていることが周りにバレバレだなんてちょっと恥ずかしいわ。

 隙を見せないように過ごしていこうと思っているから、気合を入れて対応を頑張るわ。


 ミリセント



 リド歴794年 九の月 十二日


 今日のミリーは、お疲れだったね? 無理をしないように


 ティモ




 リド歴794年 九の月 十四日


 誕生日おめでとう、ティモ。

 今日は休日だから、二人でゆっくり過ごせて嬉しかった。


 ミリセント



 リド歴794年 九の月 十五日


 私も昨日はミリーを独占出来て嬉しかったよ。贈り物もありがとう。

 今日もミリー、お疲れ様。

 授業を休んでまで様々な対応をしていたのをちゃんと把握していたよ。それにしても私のミリーのことを他者が好き勝手に決めつけるのって少し嫌な気分になったよ。ミリーは凄く頑張っているのに。次の休日は一緒にお出かけしようか。


 ティモ



 リド歴794年 九の月 十八日


 やっぱり人間関係を上手く回すことは、大変ね。それでもティモの隣で王妃として生きていくためには頑張りたいわ。時々疲れたらティモに甘えることになるからその時はよろしくね。

 別の話になるけれど、ショーの準備は少しずつ進んでいるわ。私とティモも衣装をそろえて参加できるんだって思うと楽しみだわ。忙しいのにあなたが付き合ってくれることが私は嬉しいわ。


 ミリセント




 リド歴794年 九の月 二十一日


 幾らでも甘えてくれていいからね。私が甘やかすのはミリーだけだよ。

 私は忙しくてもミリーとショーに参加したいと思っているからね。

 それにしてもこうやって準備を進めていると色んな生徒たちと関わり合えるのはとてもいいことね。


ティモ



 リド歴794年 九の月 二十三日


 明日はついにショーだね。

 成功するか少し心配しているみたいだけど、何か問題が起きても私がフォローするから安心して。


 ティモ



 リド歴794年 九の月 二十五日


 昨日はショー、お疲れ様。

 一緒に参加出来てとても楽しかったわ。参加した生徒たちも、見てくれていた観客たちも楽しんでくれたようで良かったわ。

 こうしてショーを開催すると、良い相乗効果が起こるのが嬉しいわ。

 実際に舞台で着られていた服への問い合わせが色々多いみたいよ。今まで王都で開催していただけだから、初めてショーを見る人たちも多かったみたいね。これを機に王都で開催されているものにも興味を抱いてもらえたら、それだけで人が動くことになるもの。

 もっと色んな可能性が広がっていくかと思うと楽しみで仕方ないの。


 ミリセント



 リド歴794年 九の月 二十八日


 ここ数日、報告を聞くたびににこにこしているミリーを見ると私は嬉しい気持ちだよ。可愛くて仕方なくて、つい遠くの方でミリーを見かけた時「可愛い」って呟いてしまったんだ。

 一緒にいた生徒に聞かれてしまったよ。


 ティモ



 

 

 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ