表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
無笑 ~正月から自称ヤクザが怒鳴り込んでくる程度にはどこにでもある日常編~  作者: 鴉野 兄貴


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

19/285

番外編 バカは死んだくらいで治りはしない 一 保証人不在

 何をもって健康とするのかは議論の余地がある。


 タバコは吸わない。酒もほとんど飲まない。体脂肪率10%でタニタの体脂肪計の体内年齢18歳の鴉野が手術を受ける事になった。

 原因は何年も前から足の裏にある小さなしみのようなホクロである。


 「じゃ。木曜日に手術しよう」


 前々から『それ、やばいぞ。とってもらえ』と言っていた母はいうだけ言った後。


「なに? 保証人がいない??!」

「いやぁ。母はネパールに冒険旅行中なんですよ」


 日本にいなかった。


「友人は??! 兄弟は!!?」

「遠隔地にいるので書類にはかけません」



 最初に病院に行ったときにはまだ母は日本にいたが、大学病院の紹介状の都合というのは厄介であった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ