表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
指先一本、挑戦のモト  作者: こさじ
6/24

チャレンジ 3

 みてみんの他の方の作品を見ていたら天使っぽいのを見つけまして、「いいな〜」と思って翼だけ描こうと始めてみた。


 まず、真っ白い翼に、やっぱり背景は暗いのがいいじゃない?だから幻想ちっくなのを妄想して、描いた。

 そしたらコレ↓



挿絵(By みてみん)



 ……翼って、どう描くん?

 それっぽく描こう、それっぽく描こう――としたんだけども、なぜかどんどんどんどん違う方向ヘ走っている気がしてならなくなって…ついには羽の一本すら描くこともなく、直ぐ様方向転換です。


 よし! アレ描こう!


 で、コレ↓



挿絵(By みてみん)



 そうだ!蜘蛛描こう!です。

 雲繋がりなんで、いや別に蜘蛛が描きたかったわけじゃないんですが…

 でも、こうなりゃ格好良い蜘蛛ヲ描こうじゃないですか‼ (ここで蜘蛛が苦手な方がいましたら、オサラバです。意外に蜘蛛感を描けたはずですから汗)




 それでですね、蜘蛛っていいましても種類がごまんとあるので、狙うはタランチュラ。あの毛並が映えるんじゃなかろうかと…しかし、タランチュラの体型がイマイチ。なので、タランチュラの写真を参考に、「脚が10本あるんだーへー」と思いながら、ちまちまと描いてみました。


挿絵(By みてみん)



 構図は、背中から生えた翼だけを描こうとしていたので、タランチュラはチラ見気味ですが、目玉?頭?の横から生えている脚の向きを修正しつつ、半分切れたタランチュラを描きあげます。あとお尻…いや腹部?の丸み感も忘れずに。



挿絵(By みてみん)



挿絵(By みてみん)



 と、毛をぱやぱや散らして、あとはそれらしく飾り立てれば――


 はいっ!


挿絵(By みてみん)



タイトル『タランチュラの最期…』



 ブラシは、使い勝手いいですね。太さをかえるだけでなんでも…はいい過ぎですが、なんやかんや描けるもん。


 以上でした〜


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[良い点] まさか翼から蜘蛛になるとは思わなんだ……。 でも思いもよらぬところからの展開だからか、蜘蛛のアングルがとても迫力がありますね。 あと真っ白い蜘蛛というのも、翼からの発想でなくてはならなか…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ