登場人物紹介⑤ヒロキング
新谷ひろき/ヒロキング
1年2組所属。
明るい茶髪と爽やかな笑顔がトレードマークの少年。身長178cmと長身で、運動神経抜群。
片桐秋渡とは昔からの親友。
クラスの中心的存在で、「ヒロキング」という愛称で親しまれている。いつも賑やかで、周囲のムードを明るくするムードメーカー的存在。
一見、自信に満ちた「王様気取り」に見えるが、実際は周りの期待や空気を読み、その場に必要な役割を演じているだけである。
自分がリーダーシップを取ることでクラスやグループがうまく回るならと、自然と“求められる存在”を演じる癖がついている。
中学時代、片桐秋渡がクラスの空気を読むように一歩引いた役割をしていたのを見て学び、自分は逆のポジションを担おうと決めたのが原点。本来は片桐の役目だと思っている。
彼の明るさや人気者ぶりは本心からのものではなく、「みんなが求める王様」であり続けるための努力の賜物である。
心のどこかで「自分が本当にやりたいことは何なのか」を問い続けているが、それを掘り下げるのが怖くて向き合えずにいる。
宮本いづみのエネルギッシュな姿に元気をもらう一方で、「自分のやりたいことを率直に表現できる彼女を羨ましい」と感じることもある。
高塚咲乃の素直になれない一面に親近感を覚えている。
平野佳奈の無邪気で直球な言動に「自由すぎるだろ」と突っ込むが、助けられることも多い。
好きなもの: スポーツ全般、みんなで楽しむ時間、みんなの笑顔
苦手なもの: 自分が必要とされないこと、自分自身と向き合うこと




