表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【ネタバレ注意!】俺がカードゲームで無双できる都合のいい世界【登場カードリスト】  作者: 鴨山 兄助
カードリスト

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

25/28

【クロックトルネード】:カードリスト(6月12日更新)

使用者:戸羽(元A組生徒)

使用デッキ名:【クロックトルネード】




『モンスター・サモナー』黎明期に生まれた、古参プレイヤーからは史上最悪とも呼ばれるデッキ。

LO系のロックデッキだが、卯月の使う【蛇竜】とは大きく異なり、相手に強制ドローをさせる事で勝つデッキである。

サモンの中では比較的珍しい、系統を統一していない構築も特徴。

キーカードが3枚も禁止となっており、現在では構築不可能になっていた筈であった……





●モンスター



時壊巨兵(じかいきょへい)】クロック・ブレイカー

系統:時壊兵

P10000 ヒット3

召喚コスト:自分の場のモンスターを1体破壊して、このカードを疲労状態で召喚する。

効果①:自分のターンに1度だけ発動できる。場のモンスターを1体選んで疲労させる。

効果②:このカードが疲労状態で場に存在する限り、自分の場のモンスターは魔法カードの効果によって選ばれない。

効果③:【時壊(じかい)】(このカードが疲労状態で場に存在する限り、お互いのプレイヤーはアタックフェイズを行えない。)



//前の世界、今の世界共に禁止カード






竜巻のピエロ

系統:災技団

P4000 ヒット2

効果①:自分のターンに1度、プレイヤーを1人選んで発動できる。そのプレイヤーは自身の手札を全て捨て、同じ枚数のカードをドローする。

効果②:いずれかのプレイヤーが効果で手札を捨てた時に発動する。そのプレイヤーは、このカードのヒット数と同じ枚数のカードをドローする。



//前の世界、今の世界共に禁止カード






変幻なる大道芸師

系統:災技団

P2000 ヒット1

効果①:1ターンに1度、自分の場に存在する他のモンスターを1体選んで発動する。選んだモンスターを手札に戻し、そのヒット数分、ターン中このカードのヒット数を+する。その後、このカードのヒット数と同じ数値分、相手のライフを回復させる。

効果②:このカードのヒット数が3以上の場合、お互いにカードの効果によってドローする枚数を+1する。



//前の世界、今の世界共に禁止カード






●外部領域



【時壊の感染兵】クロノス・デストロイヤー

系統:時壊兵、感染

P20000 ヒット4

制約:このカードは『【暗黒感染】カオスプラグイン』の効果で、自分の『【時壊巨兵】クロック・ブレイカー』を除外した場合にのみ疲労状態で召喚できる。

効果①:このカードは回復しない。

効果②:このカードが疲労状態で場に存在する限り、自分の場のモンスターは相手の魔法カードの効果を受けず、相手のモンスター効果によって破壊または除外されない。

効果③:【時壊】(このカードが疲労状態で場に存在する限り、お互いのプレイヤーはアタックフェイズを行えない。)



//禁止カードの感染化という、前の世界でも存在しなかったバケモノカード




●魔法


プライドドロー

系統:ドロー

発動コスト:自分のライフを1点支払う。

効果:自分はデッキからカードを2枚ドローする。


//禁止カード

//このカードの調整版として『フューチャードロー』が登場した。





サクリファイス・ボム

系統:破壊

発動コスト:自分の場のモンスターを1体選んで破壊する。

効果:発動時に破壊したモンスターよりもパワーの低い相手モンスターを1体選んで破壊する。





評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ