表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【前代未聞】三〇〇〇回感想書いたので公開してみる【今だけ】  作者: 鴉野 兄貴
2401-2500

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

148/192

書いた感想一覧123 世界中でショタやロリが増えていくので俺が最弱になりそうな件について 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】 投稿日:2016/03/21 02:38 他

書いた感想一覧123

>>>【削除】この小説【n7634cn】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2016/03/22 15:17

▼良い点

 最初のテスト飛行のシーンは下手な恋愛ものより感動した。

 その後ことごとくフラグを折るヒーロー。

 珊瑚海戦で死ぬかもしれないのに黙って送り出す主人公。

 普通の恋愛ものなら万難を排して止めるはずだけれど35年生きておいて恋には不器用でパイロットと技術屋のお互いを認めているところが良いですね。


 もう一人の技術屋君は良いキャラです。

 譲らねえwwww さすがwwww 女ダメなのに恐れないwww

▼気になる点

 主人公が艦隊戦に参加した際、未来知識を持っているだけでは説明できないくらい味方の動きを把握できていたのは主人公に神が宿ったかのように感じた。

(作劇上致し方ないのですが)


 ただ、本作では確かに主人公がチートなのですが、実在人物たちの活躍もまた素晴らしく、特に東条閣下など歴史上は悪役な人間もカッコいいのがいいですね。


 ……まぁどうしようもない連中もいるのですが。

▼一言

 何がすごいかって感想欄が濃い。

 感想欄の質ではある意味なろう屈指では。


 アメリカに早期に負けていたからこそ原爆や空襲雨あられはさておきソビエトのレイプ軍団本土上陸を避けれたともいえる展開。今後月間正規空母とソビエトの挟み撃ちにどう対抗して無難な着陸を決めるか気になるところ。


 あと、ほかのかたと日本の女性資源の活用について考えたところ、『家事の過酷さが普通に近所一括でやらないといけないレベルで、三種の神器と酵素系洗剤の開発が必要』という結論が出ました。




世界中でショタやロリが増えていくので俺が最弱になりそうな件について 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/21 02:38

▼良い点

 人間馬とか日本ではまたマイナーな(海外ではメジャーな)性癖……。


 しりあいの本職(SMのひと)は流石に知っていたけど、べつの知りあい(日本国内のHENTAIは大抵網羅しているはずのベテラン)は存じなかった。


 変態に国境はないけど、性癖は多少の国境があるようです。

▼一言

 連投申し訳ない。

 これはひどい。(ほめ言葉)


 地味に幼女化しているのにキスをほのめかされるとちゃんと照れる主人公に好感度アップ。


 能力を二か所に発動できるとか地味で弱いのに的確かつ小器用に扱って自分たちより強い敵を倒しているのが偉い。


 偉いのだが、彼女が素で強いよね……。

 お前戦えよ!wwww


小説:世界中でショタやロリが増えていくので俺が最弱になりそうな件について https://book1.adouzi.eu.org/n6498dd/

作者:ちょい甘党




>>>【削除】この小説【n7006de】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2016/03/19 13:23

▼良い点

 先生! これは犬です!っっw

▼一言

 コボルト萌えとかなろうは尖っている。




格闘技、始めませんか? 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/19 02:08

▼一言

 今日久しぶりに女子プロレスの動画を見たら、正面からガンガン殴り合いつつも最低限の痛みで済むようにお互い技術を駆使していてすげえと感心しました。

 普通に殴り合っていたらあのような殴り合いにはならないけれどあえてガツンと受けつつもダメージを受けないように殺す技は芸術ですよな。


 とはいえ、重量級の選手が上から乗って来たら普通に骨が折れるので、やっぱり大変だなと言わざるを得ません。

 あのリングのポール?の上から飛び降りたら電話ボックスとと同じ高さだし。

 うちは田舎なのでいまだ電話ボックスがありますが、『あそこから飛び降りるのか』とマジででかいので恐怖します。


小説:格闘技、始めませんか? https://book1.adouzi.eu.org/n1846by/

作者:赤井"CRUX"錠之介




ブラックローズ 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/16 15:19

▼良い点

 描写がほぼない食い物が絶妙に入ってきてすごく美味しそうだ。

▼一言

 完結お疲れ様です。ゆっくり読ませていただきます。


小説:ブラックローズ https://book1.adouzi.eu.org/n2197de/

作者:りり




ふりてんつもる(前編) 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/16 14:57

▼一言

 うしくん。

 きみの女房がすごく理不尽なことをもう忘れたのか。


 愛する旦那が家に寄らずにストレスがマッハで変身してもおかしくない。


小説:ふりてんつもる(前編) https://book1.adouzi.eu.org/n5990cs/

作者:ぱじゃまくんくん夫




>>>【削除】この小説【n6602de】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2016/03/15 02:30

▼一言


 何故、自分はバイオゴリラになってしまったのか。少年には思い当たる事が一つあった。それは、彼がハマっているソーシャルゲームで、朱雀、白虎、玄武、青竜といった、四神と戦うイベントが開催中だった事。


 さらに、ツイッターでバイオゴリラbotを裏で開きっぱなしにしていた事で、『四』という数字が複雑に絡み合い、さらにサーシャたち異世界人の魔力により、四神=バイオゴリラ=少年という回路が混ざり合い、神に等しい力を持ったバイオゴリラとして、異世界に召喚されてしまったのだろう。


「いや。そのりくつはおかしい」(謎の青貍




>>>【削除】この小説【n7851cz】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2016/03/13 14:25

▼一言

 その国家では異世界から伝えられたとされる至宝の食べ物、肉まんを神に欠かさず捧げ、あるいは貧しいものと分けあうという。




成長しない勇者の孫に「経験値」など必要ない 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/13 02:38

▼良い点

戦いに負けたが勝負ににも男としても勝った。

▼一言

 ロイは意外と悪党になりきれない所がお気に入り。


小説:成長しない勇者の孫に「経験値」など必要ない https://book1.adouzi.eu.org/n9233dd/

作者:仁香荷カニ




おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~ 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/12 11:51

▼良い点

 生活習慣が変わらないと痩せないっっw

 食道楽過ぎて彼女にフラれるだけある。

▼一言

 いつのまにリリスさんはサキュバスにジョブチェンジしたのだろう。


 今回はリリスさんに全面同意。

 ガンジーもダッシュして殴る。

 傘地蔵に集団暴行されてもおかしくない無慈悲な召喚だった。

 そりゃ温厚な悪魔でも怒る。


 冷静に考えるとリリスさん、聖書の神より温厚なのでは。


小説:おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~ https://book1.adouzi.eu.org/n3473cm/

作者:天那




>>>【削除】この小説【n0881ck】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2016/03/11 04:32

▼良い点

 リクは狼やウサギさんみたいに良い男に囲まれていると思うんだ。とーちゃんは別の意味で良い親子であった。

 レーヴェンは……まあレーヴェンさんなら仕方ない。

▼一言

 弟が失態を繰り返し株落としてからが敵ではなくもうひとつの主人公として目覚めでした。

 初期の不快なキャラクターは何処に行ったと言いたいほど一貫して青臭くカッコ悪いのがカッコ良い。




日本人が宗教に寛容なのは多分 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/11 02:47

▼良い点

 好きな作品から自由に発想する試み。

▼気になる点

 とりあえず落ち着くのです。

 書きたいワードを好きな歌の歌詞に置き換えて歌ってみましょう。


小説:日本人が宗教に寛容なのは多分 https://book1.adouzi.eu.org/n8163cn/

作者:くくり姫7




ひな鳥の恋 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/11 01:05

▼良い点

 セリフすらないサムの存在感www.

▼一言

 王子も良い味。

 モブ配置の良さが主人公たちを引き立てる好例。


小説:ひな鳥の恋 https://book1.adouzi.eu.org/n3895de/

作者:守野伊音




世界中でショタやロリが増えていくので俺が最弱になりそうな件について 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/10 22:01

▼良い点

 アホを全力で書けるひとは才能ある。

▼一言

 俺は三十路長身スレンダーで行きます。


 というかスーパー性癖大戦ですか。作者さま。


小説:世界中でショタやロリが増えていくので俺が最弱になりそうな件についてhttps://book1.adouzi.eu.org/n6498dd/

作者:ちょい甘党




>>>【削除】この小説【n4026dd】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2016/03/10 02:29

▼良い点

 一人死ぬ日に大好きな人に会える喜びを出したり、好きになった人がいるのに死ぬ決意を強めたりアンドロイドさんたちが人間と違うところ、そういった事態を予想出来そうなのに共同生活させるある意味最も惨酷な措置をとる主人公と対比が光る。

▼一言

 このまま死なせるのかあるいは別展開か正座して待ちます!




二重転生(ダブルリンカーネイション) 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/07 13:06

▼良い点

 転生者同士の確執。

 それが姉弟であり兄弟でもある。


 現地人の巻き戻り転生。(こちらのほうが初期は圧倒的に強く、弟よりも家族の愛情を独占する)

 現代人の異世界転生。(強いが兄に及ばない)


 それが些細なことから和解し、主人公のピンチに颯爽と兄(+父)が助けに来る。

『きた! あにうえきた! これで勝つる!』

 思わず読みながらガッツポーズをしてしまった件。


 そのあとの家族の絆、メインヒロイン(?)のクインクとの関係も良いですよね。

 これから大剣士として大いに政治利用されそうな予感で黒い雲しか感じませんがこの兄弟(姉弟)ならやってくれるのではないかと思っています。

▼気になる点

 もっと評価されるべき!


 あと、ジェイクハルトさん(たぶん中のほう)。

 さすがに下手なSMを生娘の家庭教師に仕込むのは感心しませんな。

 奴は取り返しのつかない性癖を彼女に残してゆきました。

(10歳と30歳だし)


 余談ですが知り合いに本物のSM嬢がおります。

 彼女曰く、『Mのほうがプレイ内容に煩く、身勝手であり、Sのほうが言わずとも他人の意図を察することが出来る気遣い上手の性格の良い子でなくば務まらない』そうです。

(プレイを妨害する余計な苦痛をなくすため道具の手入れに二週間かけるそうで……)


 あれだけひどい目に遭って兄弟はさておき家庭教師と弟子と言う間では致命傷だったはずなのに和解したのって案外元性格フレアハートのほうが気遣い上手の才能があったのでは……(汗)。


 次に彼女が登場するころには凄く強くなっていると期待。

▼一言

 登場人物すべてがキャラが立っていて、悪役の元クリアハルト(現フレアハート)たち含めて愛すべきキャラであり、全体的にとても素晴らしい作品だと思います。このまま駆け上っていってください。応援します。


小説:二重転生(ダブルリンカーネイション)  https://book1.adouzi.eu.org/n9044db/

作者:宮沢亮




日がなスライムの日常 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/06 23:35

▼良い点

 スライムボディでクッションが個人的にツボ。


 壁を垂直走りする人間を存じています。

 実父ですが。

▼気になる点

 最後に人間になる話もいいけどハーレム作りすぎやろマスターっっw 前途多難


小説:日がなスライムの日常 https://book1.adouzi.eu.org/n8202co/

作者:伏桜 アルト




夜の動物園 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/06 12:39

▼良い点

 獣より人間のほうが面倒くさいけものみち。

▼一言

 ぎっくり腰していたけどモデル歩きしだしたら普段使う筋肉が入れ替わって大丈夫になったことがあります。

 鍛えている人ほど案外使っていない筋肉が多いようです。


小説:夜の動物園 https://book1.adouzi.eu.org/n7601dc/

作者:和泉ユタカ




デッドエンドサークル〜もう5回も悪役令嬢やっています! 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/06 12:01

▼良い点

プロローグの五回目の婚約でグッと男心も掴むヒーローがなぜ毎回ヒロインぶっ殺しているのだと引き込まれる。

▼気になる点

 構成上前後する話で把握しにくいのと三回目がすごく長い。

 個人的に二回目マイダーリンは好きだったりする。

▼一言

 男の子も女の子も生き生きとしている。

 特にお父様の腹黒軍人貴族っぷりは惚れるレベル。


 というか親父だけ別の世界にいるよね。


小説:デッドエンドサークル〜もう5回も悪役令嬢やっています! https://book1.adouzi.eu.org/n2185cq/

作者:紀舟




異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました【連載版】 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2016/03/06 11:55

▼一言

 米俵で思い出しましたが昔の日本のひとは体型そのものが現代人と違ったので一俵、つまり60キロの荷物は女の子でも持てる最低の判定であったみたいで労働者一人一俵もつ計算だったそうです。


 絶対王政で簡単に運ばれる王妃様。

 意外と軽い。


 個人的に172超えで63は軽いと思っていた。


小説:異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました【連載版】 https://book1.adouzi.eu.org/n1386cl/

作者:湯立向日/ガタガタ震えて立ち向かう

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ