表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【前代未聞】三〇〇〇回感想書いたので公開してみる【今だけ】  作者: 鴉野 兄貴
2201-2300

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

135/192

書いた感想一覧112 こんなん考えたシリーズ・貯蔵場所 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】 投稿日:2015/07/26 09:50 他

書いた感想一覧112

こんなん考えたシリーズ・貯蔵場所 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/26 09:50

▼良い点

まぁ取敢えず要塞化した中間国家を作って大使館を両方から出向。

銀行に当たる金融機関作る。

平時は人材、戦争時は傭兵といった人材と資金の交流を作ってそこから相互監視と和平だなぁ。

▼一言

魔族動詞の序列。

一瞬普通に言語学的な話と解釈してしまった。


小説:こんなん考えたシリーズ・貯蔵場所 https://book1.adouzi.eu.org/n9560cs/

作者:アマラ




200文字でよくある婚約破棄物を書いてみた 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/26 08:54

▼一言

一か月で滅ぶ。

嘘……私の彼の国。弱すぎっ?!


小説:200文字でよくある婚約破棄物を書いてみた https://book1.adouzi.eu.org/n3094cu/

作者:七篠 言平




ハングル彼女と嫌韓厨 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/25 09:38

▼一言

え?! そこ?!


 確かに原作は同じでもコミックでは皆顔が変わっておかしくはないけど。

良い意味でひどいのは漫☆画太郎画伯だし。

二次創作にも著作権があるんだよなぁ。

だからといって一次を侵害しちゃいけないけどね。


小説:ハングル彼女と嫌韓厨 https://book1.adouzi.eu.org/n5321cr/

作者:石田 昌行




>>>【削除】この小説【n8617cp】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/07/25 09:34

▼良い点

イカレているけど、その状況から目をそらさず生きるために必死なエンジェルはやはり導き手なんだろうなぁ。

(本人嫌がりそうだけど。普通に嫌っているし)

▼気になる点

旧題のほうがどストレートで良かった気がする!

▼一言

まともな奴が主人公しかいない。

しかし殺人鬼でもまともな奴がいる。

となると本当にまともって何でしょうとなります。

一概にすべてを決めれるほど人間は偉くないのでしょうね。




ノーマライジング・ウィザード 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/25 09:22

▼良い点

勢いがあります。

▼気になる点

勢いだけで一章終わらせた?! だが終わらせることができたということが重要でした。


犯罪は軽微でも即死刑。

世界観的に末期感が出ていて良いのですがなにそれこわい。

▼一言

 主人公とヒロインの関わりが独特であり、ネタバレになりますが創造主と製造物でもある。

それでいて相手を人間として愛し合うこと。

歪んだ世界でありながら相手を愛しく思い、平和を守るために戦うこと。

父ちゃんが意外な人だったということ。

魔法がある現代警察もの。


 アラはないとは言えませんが、なろうテンプレに頼らず、書きたい物語を最後まで描き切ったことは充分すぎるほど評価に当たると思います。


多分、自分が新着欄で見ていたらそのままでレビュー書いて居たかもです。


小説:ノーマライジング・ウィザード https://book1.adouzi.eu.org/n6563cl/

作者:七々八夕




少女憐憫譚 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/24 15:29

▼良い点

優しさは狂気でもあるから、妥当な結幕。

▼一言

なんか実は夢だったオチでもいけるよね。


小説:少女憐憫譚 https://book1.adouzi.eu.org/n2203cu/

作者:アザとー




悪魔の餌食 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/23 11:31

▼良い点

 コレ、作品の世界にも当てはまるよね。

いつの間にか自分に合った箱に収まってしまう。

そしてそこから出れないし、その内でお互いを餌にするだけで満足して目減りしていく。

程々に孤独なほうがいいと思います。俺は。

どうしても付き合いたいならリアルで飲みに行く程度。


 本物の作家の人と生でチャットする機会に恵まれましたがやっぱり基礎的な考えが違うんですよね。


 作家は食っていくためかかなければいけない。

サラリーマンのほうがずっと保護されているから辞めるな。

そもそも企画書が通らなければ続刊が出せない。

そういった生の話を常に聞ける機会はお金に換えられない。

夢がないと思いきや夢がなければ存在できない(割に合わない)と教えられるという。

▼一言

殺人マシンになったり魔王になったり仕事人になったり、赤井さん作品のヒキコモリはスペック高すぎというか。


……彼らが一生家から出ないほうが、社会的には穏やかで、生活保護の重要性を痛感します。

もちろん、殺人結社を駆逐したり等の良いとこもないとは言いませんが。


小説:悪魔の餌食 https://book1.adouzi.eu.org/n2357ct/

作者:赤井"CRUX"錠之介




そして彼は強くなる 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/23 03:34

▼一言

ちょwww 嫁強すぎwwwwwwwwww


小説:そして彼は強くなる https://book1.adouzi.eu.org/n1533cu/

作者:朝海 有人




メタンダイバー 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/21 10:06

▼良い点

ロボものはいっぱいあったのですが、第一話から『あ、これ絶対面白くなる』という演出や世界観の小出し具合の手なれ度がダントツでした。

あとトマスが夢をあきらめきれない情けないおっさん。

これだけでご飯三杯行ける。


二章始まってマリーもひょっとして○○○○たちと姉妹なんじゃとか妄想してしまった。

▼気になる点

枯れたおっさんおばさんの恋愛を夢想していたら奥さんwww

でるふぃwwww

どうみても誰が客観的に見てもきょにゅうと大人の尻が好きなロリコンです。


 コクピットのシーンがデルフィの外見的魅力を読者に伝えるとともにトマスの大人としてのかっこよさを描く演出の巧さにうならされました。

ロリを書かせたらさすが山彦さんだぜ!だった。

悪い点なのかいい点なのか微妙だ?!

▼一言

活動報告に良いとこも悪いことも書いちゃったので重複。

だが。これだけは言える。


トマスはロリコンじゃなくても、作者は。

あれ? 宅配かな……。

(以降の文章は途絶えている)


小説:メタンダイバー https://book1.adouzi.eu.org/n1556cc/

作者:山彦八里




審査員体験記 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/21 02:09

▼一言

そもそも水遊びさんと会わんかったら俺はこの話自体がないwww


小説:審査員体験記 https://book1.adouzi.eu.org/n0458cu/

作者:水遊び




>>>【削除】この小説【n5369ba】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/07/20 02:55

▼一言

キカプロコン参加お疲れ様でした。

最後まで楽しませていただきました。

今回は惜しくも金銀銅は逃しましたが、キカプロコンは皆さまの作品の優劣をつけるものではありません。


 最終結果発表まで感想やレビュー、メッセなど自粛していましたので今更ながらレビューさせていただきます。

素晴らしい作品をありがとうございました。




35歳の憂鬱。 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/19 04:40

▼一言

同期とくっつくのかと思った。

35歳。そろそろ現実を見ろ。

夢を追って変わらない時期は過ぎたんだ。

好きなことをしておけば、夢さえ追っていれば収入などがなくても満足できる時期は終わっているんだ。

一番怖いのは変わらないことだ。

悪いことが増えるけど良いことはどんどん減るぞ。


小説:35歳の憂鬱。 https://book1.adouzi.eu.org/n9787ct/

作者:武 画美




異世界薬局 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/19 04:13

▼良い点

父上の踊りで雨が降る。

最初バカキャラだった父が超かっこいい。

▼気になる点

もう影の薄すぎる兄上の活躍回を作るしかない。

兄より優れた弟はいねえ!!!(byジャキ様)

▼一言

感想にかえて。


『おかあさんの像にハトさんが糞をつけないための研究からいろいろかんがえました』


某皇太子の日記


 ○月○日。

おかあさんの像ができました。


 式典がだるいです。暑いし面倒だし。

ファルマがくれた飴はお腹下すからたくさん食べられないし、ここでは我慢。


 たいくつだなと思うけどここではにこにこ。

式典が終わるなってとこでハトがお母さんの像に糞を落としました。

「ぷぷぷ」あ。お母さんの頬がびきびき。

少し怒ってる。

「あははは! 面白い!」助けてあげよう。仕方ないよね。

あの人、毒をぼくに盛ろうとしたけど、いつもくれる飴に毒を入れたことはないからね。仕事はしっかりするらしいし。『今は』しんでもらったら困るってお母さん言ってたし。


 お母さんは僕が笑っているのでニコニコをとりもどしました。単純だよね。好きだけど。

あとでニコニコしながらグリグリされたけど。理不尽だ。


(つづき)


 お母さんの像はたくさんのハトさんが糞をつけるらしくて、お母さんがすっごく機嫌が悪い。

「ハトをみな殺しにしてやる」なにそれこわい。

おちついてください。母上様。


 お母さんの像にはなぜハトさんが糞をつけるのか。

『皇帝たるお母さんの威厳がすごくて、ハトにも好かれるから』。こう考えるのが普通。

でもファルマの考えを採用すると『今まで糞をつけなかったものにハトが群がるならば、新しいソレに何か原因がある』となる。

 実際に街中にあるほかの像についている糞の数、一日にハトが留まる数を調べてもらいました。

結論。お母さんの像への数が圧倒的に多い。

つまり、お母さんの像はほかの像と製法もしくは何かに差異があると考えるべき。


 実際にお母さんの像を作った職人さんに聞いてきてもらいました。

こういう時、皇太子って便利だよね。

いろいろ考えた結果。砒素(僕に良く盛られる毒)や鉛を使えなくなったことに原因があるらしい。

ファルマが絡んでいる案件だよね。

うーん。この件保留! あとでファルマに聞く!

 空気のない状況を生み出すとかそういうことができればいいらしいけど。

できっこない。できないならお母さんにはあきらめてもらうしかないかも。


 ファルマに聞くで思い出した。

鳥さんの糞が臭くない理由って何だろう。

糞貯めがいうほど臭くない理由はお母さんにひどいことをしたいきものの別種が臭いの元を食べるかららしいです。でも臭いよね!

これもあとでファルマに聞こう。


 いろいろ考えてお母さんの像は従来の像と違い、鉛と砒素がないのが問題とわかりました。

(なんか雷がどうとかよくわからない解説をファルマが言うけど、繰り返すけどまったくわからなかった)


 取敢えず、お母さんには『鉛と砒素の両方が入っている像のほうがハトさんは近づきません』とだけ言っておきます。

どっちも毒だしわかりやすいよね。

それに、ハトさんに好かれるほうが多分いいよね。


つづき。


 海鳥の糞が堆積(たいせき。ってことばらしい)して塊になっている島があるそうです。

肥料や、かやく?とかいうすごい薬のもとになるそうですけど、こういう島は見つけ次第我が国の領土にできるようにしたほうがいいという話です。

どうしてだかわからないから、もっと勉強しようと思います。


 すごい薬がいっぱいできると農業を頑張らないといけないよね。

うちの国の農業生産量から考えると僕の代以降で人間が増えすぎて帝国が破たんしかねないから農業も頑張らないと。


 そういった島の体積した鳥糞は計算によると20年は持つそうです。足りないじゃないか。


 そう思っていたらとある国の砂漠にある石の一種がその代替品になるらしいと聞きました。

これ、その国と上手く交渉したらその砂漠もらえるんじゃないかなぁ。


 にんげんのうんちはだめなのか。

『すぐに肥料にするには発酵させてあげないとダメ』

『暖かくてじめじめした国ならやりやすい』

よくわからないけど、なんかすごいあのよくわからない生き物が関係あるらしい。

毒みたいなのがうんちにはあるらしい。

それをあの小さな生き物が食べてくれるそうで。

お母さんを殺そうとしたひどい生き物と思ったら良いこともするらしくて、変なの。


 じゃハエさんはどうなのかな?

『ハエはうんちというより、その小さな生き物たちを食べている』

なんかハエさんすごい。

でもその小さな生き物を運ぶので怖いそうです。

特に蚊が危険で、どうにかしないといけないらしい。

でも蚊が入ってこない建物とか、街中にくまなく水をひいたり下水を効率よく街の外に運び出す施設を作るとか凄く難しそうだと石工さんの話を聞いて思っ

た。

これは石工さんにいろいろ頼まないとだめかも。

いろいろあるけど、とりあえずお母さんの像には鳥さんを近づけない薬を塗ることになりました。

あとで疑問に思ったことは皆まとめておきます。

今日は疲れたので寝ます。


(参考。金沢大学教授・広瀬幸雄関連の記事)

(参考。アメリカ合衆国1858年『グアノ島法』)


※人類の食料のほとんどを支えているのはハーバー・ボッシュ法による窒素固定法です。

窒素。リンの確保。水資源の確保は人類の命題になります。


※ 個人的意見。

神術で生み出したきれいな水を使った薬のほうが効果が高い×

水が汚すぎる。患者たちがすでに保菌者であり、発病はしていないがもとより体調が悪く、普通の水で薬を作るべきではない○


だと思っています。

あるいは神術で生み出された水は体内の毒素排出を大きく助ける謎効果があるのかもですが。

(デトックス効果が高い)


小説:異世界薬局 https://book1.adouzi.eu.org/n8541cr/

作者:高山 理図




赤ちゃんが来た! 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/17 10:41

▼良い点

そりゃ痛いわw


ちなみに尻も結構いたいです。

男はもっとよく知るべきだと思うのです。

▼一言

母は祖母から御産は棺桶に片脚突っ込んですると言われて『?』だったそうですが、体験して実感したそうです。

150あるかないかの母に3800グラムとか拷問。

しかも自然分娩。


母曰く。

『生まれる前から(怠け者だったのか)産まれたくないとばかりにクスリから何から無視して出てこなかった』らしい。


小説:赤ちゃんが来た! https://book1.adouzi.eu.org/n1612bh/

作者:古河晴香




>>>【削除】この小説【n0852ct】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/07/17 09:03

▼良い点

全部読んじゃったけど最後の追加エピソードはマジホラー!!??

▼一言

くっそこえええ。

なろうでの友達いなくてよかった。

(実は馴れ合い苦手)


 この作品での特定ユーザーの影響はとても大きいですが、誇張分、ネタとして今のなろうは有名なユーザーさんがレビューや感想書いてお勧めしてもそんなに影響はありません。

(もちろんランキングに乗ったりすることもないわけではありませんが後述)


 書籍化作家さん同士でお互いの作品を更新ごとに紹介しあっても無難なお気に入り数に落ち着くっす。

紹介してあるから見ようと思うけど、やっぱつまんないになるからです。

あと、お気に入りにするかどうか限らない。


結局その作品がなろうの皆さんにとって面白かったかどうかが一番だと思うッス。

もちろん『埋もれた名作』もあるにはあります。

ただ、それを紹介したからといって大部分の人に指示されるという保証も残念ながらないようです。


結局、SNSは特定のユーザーさんが作っているわけじゃなく、無数の無名の皆が支えているから面白いということになるっす。




>>>【削除】この小説【n8081ct】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/07/15 09:55

▼良い点

言いたいことは判る。

▼気になる点

ぶっちゃけ、そういう連投をした人間は自らの作品をつまらないと思っているので小細工に走る。

新着完結荒しではあるが見破りやすい。


 本当に邪魔ではあるんですがね。

そんなもんを気にする暇があったら自作の誤字脱字修正をしたほうが有意義です。

▼一言

まあ世の中愉快犯が多いから。

ダメと言われて納得できる実体験が欲しいのかも。


レビューは馴れ合いとスパムだし。

新着埋め尽くし対策はピックアップ式のほうがいいかも。


 要するに、人の手で『やめてね。場の雰囲気を守るように努めてね』と注意喚起するより、本人に暴れさせて満足させて隔離するほうがいいと。


1 ピックアップ形式でその日に完結した作品をランダム表示。

2 ただし1万字以内の完結作を連投している作者作品はピックアップ枠一つまで。

3 ただし、自作はその日のピックアップにすべて入る。

4 お気に入りユーザー、逆お気にユーザーの完結作も優先。




転生幼女 信長の下克上! 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/15 03:40

▼良い点

坂東武者のヒャッハー!

政子さんマジ政(治の)子。

お兄ちゃんの心労がマッハ。

よりとも君のデアルカ恩讐帖の充実。

▼一言

坂東武者=オーク


 あると思います。

そういえば徒然草にも出てこなかったっけ。

子供はいいぞとデレるおーく。もとい坂東武者。


『衣食尋常なる上に僻事せん人をぞ、真の盗人とは言ふべき』


 ところでマッドマックスが公開中ですがネタやらんのでしょうか。

火牛計で火炎放射しながら前世で嗜んだ楽器技術を披露する政子ちゃん。

もちろんバトルシーンのBGMにそのまま使用。


うん。生涯トラウマ。


小説:転生幼女 信長の下克上!  https://book1.adouzi.eu.org/n9338cs/

作者:寛喜堂秀介




ハングル彼女と嫌韓厨 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/15 03:00

▼一言

キムチなんだけど、日本人の味覚に美味しいキムチを在日韓国人朝鮮人の皆さんが作る関係で実のところ日本人のほうが好きという逆転現象。


あっちではキムチ前線が天気予報で流れるらしいけど、若い人は食べないらしい。


 逆に日本の在日韓国朝鮮人の文化だと、昔なら臭いと言われたので脱臭剤やら漂白剤やら明らかに健康に悪そうなものを入れて学友にばれないよう誤魔化している描写が『にんげん』というとある団体御用達の教科書(正確には副読本だが強制使用)に登場します。

昔の在日韓国朝鮮人文化としては隠さざるを得ない存在だったみたいです。


それより全部食ったら食ったでまた失礼になるほうが困ります。


小説:ハングル彼女と嫌韓厨 https://book1.adouzi.eu.org/n5321cr/

作者:石田 昌行




異世界薬局 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/11 11:56

▼良い点

化粧 飴 健康グッズ

リスク分散の安定経営重視。


それより冒頭のおっさんの画像で噴いた。

すべて持っていかれた感があります。

▼気になる点

ここに書くことじゃないけど、おっさんどもが可愛い。

水目当てにちょこちょこ毎日くるおっさん。

仮面つけて息子の様子を見に来るおっさん(経験則から白粉を売るなとの言葉も忘れない)。

子供相手にムキになり、嫌味に気づかないと思っているオッサン。

最後は害悪な気がするが。

▼一言

父ちゃんが会計得意なおっちゃんを首にしたのはこういうことを見越していたのかとか一瞬思うほどの有能っぷり。


 大正時代を舞台にした石ノ森章太郎の『化粧師』の映画でも登場しますね。鉛の白粉。

荒れるとわかっていても使ってしまう業が描かれていて怖いレベル。

逆を言うと女性は有害でももっと白いものでなければ既存のモノを使うということになります。


 実はヤクルト社は化粧品を出しているのですが(乳酸菌研究の副産物らしい)、母がそれの訪問販売員をやっていて、定期的契約をいくつもとってきていました。

(つまり、言いかえれば既存の化粧品を駆逐するという仕事)

足しげく通い、信頼を稼ぎ、ちゃんと実証して生活レベルや化粧の施し方の指導もする。

……田舎の警察や郵便局のひとみたいだな。


 鴉野はニベア(※ワセリン)で大抵済ませてしまいますが、前は海草系を使っていました。(肌荒れ)

母曰く合わないらしいけど。


 話戻してヤクルトの化粧品は昭和29年販売。

瓶詰の乳酸菌飲料を洗う手が荒れない事実から開発。

乳酸菌発酵エキスです。


 理屈としては内部に服薬ヤクルト

外部に塗布(※現代の化粧品はこれだけで充分ですが)。

双方から保湿します。

肌については酸性肌などもあって、主人公大丈夫かなあと思う件。あと現代化粧品は白斑が怖い。


 興味があったので化粧品分野に対しての理屈に触れてみたら現代医学の結晶であり、やばい分野でした。


小説:異世界薬局 https://book1.adouzi.eu.org/n8541cr/

作者:高山 理図




悪魔の餌食 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/07/10 03:05

▼一言

ペドロの息子全然出てこないのに、当時アレだった子は立派な殺人機になっている件。

息子も出てこんかな。


小説:悪魔の餌食 https://book1.adouzi.eu.org/n2357ct/

作者:赤井"CRUX"錠之介


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ