表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【前代未聞】三〇〇〇回感想書いたので公開してみる【今だけ】  作者: 鴉野 兄貴
2001-2100

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

126/192

書いた感想一覧105 戦国リーゼント 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】 投稿日:2015/03/03 21:17 他

書いた感想一覧105

戦国リーゼント 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/03/03 21:17

▼良い点

ながまささんが生きている安心感。

そしていつの間に政宗さんを甥っ子に。


カナダ越えてアラスカは寒いからキツイけどゆくゆくアイスランドもとりそうだな。

100年後くらいにはオーストラリアを制覇してほしい。

ハワイとっているから早いように感じるけど、旧陸軍が盛大に自爆しているのを考えたら過度の南進は無謀か。


やっぱ中国大陸は無視のほうがいいのか。


朝鮮征伐がない。

朝鮮腐り放題のまま。

明はどうなるんだろう。


沖縄と北海道の取り残されっぷり。

▼気になる点

完結設定は頻度より回数で運営さんより警告来るようなので、今の連載形式はヤバイっす。

▼一言

聞いてくれ。最初から通しで見ていないのに気付き、読み出したら何故か最終ページだった。何を言っているのか自分でも理解不能だがとにかくスカッとしたぜ。


小説:戦国リーゼント https://book1.adouzi.eu.org/n9201bq/

作者:寛喜堂秀介




焼けくそレーシック 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/03/02 18:56

▼一言

かるーさんのメッセージに補足。

私事でお恥ずかしながら先日、運営さんより去年9月完結。11月に再開したエッセイに完結設定を頻繁に繰り返す作品として警告をいただきました。

頻度ではなく回数で警告です。

また警告後は作品削除も行う厳しい処分があるとの事です。


良い作品なので普通に宣伝をお勧めします。


小説:焼けくそレーシック https://book1.adouzi.eu.org/n9302bp/

作者:あまやま 想




戦国リーゼント 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/03/01 12:32

▼良い点

このノリは間違いなく読者の腹筋を頃真ころしにかかっている。まさに佛智斬ぶっちぎり

▼一言

あと100年たったらオーストラリア大陸に入植できるんだろうか。

圧倒的な時代の速さがあるから歴史変わりすぎ!?


小説:戦国リーゼント https://book1.adouzi.eu.org/n9201bq/

作者:寛喜堂秀介




領主を継いだので好き勝手やってみた 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/03/01 12:16

▼良い点

ご都合主義ではなく裏でうごめく詰み要素の数々に苦笑いしつつ大変興味深く拝読しました。

▼一言

たとえ作者の意図がどうであれ、完結設定は頻度ではなく回数のようであり、このままの連載形式では運営さんから警告が来るかもです。

外伝を何度も書くより、通して一つの物語として書き切ったほうが良い模様。


(去年の九月に完結設定を行ったお話に対して『頻繁に完結設定をつける作品は警告を無視する場合削除もあり得る』という内容のメッセージがきました)


小説:領主を継いだので好き勝手やってみた https://book1.adouzi.eu.org/n0159ck/

作者:堀江ヒロ




荘子ちゃんと恵子ちゃん 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/02/28 17:31

▼一言

現代と思っていたら。まさかの展開ww


小説:荘子ちゃんと恵子ちゃん https://book1.adouzi.eu.org/n9850cn/

作者:Salt




>>>【削除】この小説【n0001co】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/02/28 14:45

▼良い点

悪役じゃない!

▼一言

一途ですね。

しかしおじいさん属性とは……業が深い。




>>>【削除】この小説【n6740cj】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/02/26 15:46

▼一言

話の区切りから完結三回ほど。最後が去年9月でも普通に警告きます。




格闘技、始めませんか? 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/02/14 21:01

▼良い点

腰はマジでヤバい。

ただ、全身筋トレをするようになって今年は冷え性がマシになりました。

▼一言

小柄で強いのは舞の海とか関西学院の宇良君だね。

後者は数年で体重を三十キロ以上増やしたというすごいヤツ。

舞の海も言っているけど上背だいじ。

(舞の海的に体重より身長が欲しかったらしい)


宇良君のまとめ。

マジで強い。土俵際の粘り腰、瞬間的な転換、飛行機投げを超絶低空で繰り出す体幹の強さ、小さな身体をさらに活かした超低空タックル。

http://matome.naver.jp/odai/2138649566947825401


小説:格闘技、始めませんか? https://book1.adouzi.eu.org/n1846by/

作者:赤井"CRUX"錠之介




>>>【削除】この小説【n8497cm】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/02/12 01:27

▼一言

前回に続いて。

無駄な作者知識ほめことば

意味不明の掛詞(


最初は読み流しても何度も読んでいるとじわじわじわじわ来ますね……。




わたくしの話をまず聞いてくださる? 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/02/11 15:18

▼良い点

二人称で相手(読者=ヒロイン)を追いつめていく形式が推理小説のようで小気味いいですね。


小説:わたくしの話をまず聞いてくださる? https://book1.adouzi.eu.org/n8577cm/

作者:瓢箪かぼちゃ




>>>【削除】この小説【n1738cn】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/02/11 15:00

▼良い点

すげー甘いのに二人ともうんこ……(名前)。

▼一言

オブジェってあれっすか。隅田川から見えるあのどう見てもアレにしか見えない自称雲もどきの金色のアレ……。

ロケーションは駅前なのにもうアレしか考え付きません。




海神樣はお怒りです! 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/02/11 14:39

▼良い点

『故に国王よ、物は相談なのじゃが、我が娘を嫁に貰う気はないか?』


ここでの『な、なんだって~!?』感は異常。

▼気になる点

女の子(正妃と魔女)たちが報われない。

ヤル気は無いけど子供は愛していた人と自業自得とは言え亡国の人なのだからいつか救済があってほしい。

▼一言

王子二人のフッキレ感がMAX


小説:海神樣はお怒りです! https://book1.adouzi.eu.org/n2917cn/

作者:秋月煉




>>>【削除】この小説【n2029cn】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/02/11 00:39

▼良い点

非情(非常ではなく)に興味深く、そして人間の意思を感じます。

▼一言

もう彼の本体は自分でも認識できない『本』の中にしかないのかもしれませぬ。




>>>【削除】この小説【n0063cf】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/02/10 20:59

▼良い点

藤王! 藤王!

清田との立場の差。

淡々と進む物語の裏で今日も藤王が明日を信じてバットを振っている姿が行間から読み取れました。


 橋本がいいキャラですよね。

チームの対立と成長を彼が地味にまとめてくれています。

お色気と桂木の決意。惚気。

腰ぎんちゃくと揶揄されながらも己の信じる道を進む。

やましさとまっとうな努力。

正しくスポコンの中で異彩を放つSF(すこしふしぎ)なテレビ。

男の子たちの物語ですよね。

▼一言

 野球はなろうではあまり人気が無いような気がします。

私自身は野球にも実在する関西(実は兵庫県)の某チームにも一切興味はありません。

このことを踏まえたうえで妄言を聞き流してくださいませ。


『戦争の時、日本は野球のラジオ放送を自粛(または禁止)したがアメリカはむしろ頑張った(そして通信技術で大差をつけて勝った)』‏


 ラジオ放送と野球は映像が無いくせに実は相性がとても良いです。‏

野球は統計学と相性が良くて、映像が無くてもスコアで楽しめる人は楽しめちゃうそうです。

そしてデータとして出ていなくても彼らの成し遂げてきた努力や鬱屈は読者に伝わっていきます。

実のところ、実況と相性の良い競技はすべて小説と相性が良いのではないかと愚考します。


 統計学は過去の資料を基に未来を予測します。

神の意思を知るためには統計学を学ばなければならぬとはナイチンゲールの言葉ですがこのテレビは使用者の望む未来を映してしまいます。

データは歪んでいる、偏見が混じれば意味がありません。


 それが結果的にマイナスになると『分かっている』。

采配がデータからしてありえないと『周りの皆が解っている』からこそのありえない采配のために未来が作られ、誰が見ても奇跡としか思えない。その実、奇妙な光景が繰り広げられる。

その違和感につまどいつつも皆は監督を信じ、自分を信じ、愛する人に想いを捧げて勝利に向かって突き進み、コツコツと努力を重ね、本当の意味での結果を出していきます。

そういった人間性の発露、そしてその実績が結びついた形でテレビは役目を終え、本当の未来を皆が掴みに行くクライマックスに結びつく。

あとは優勝し、歴史に名を刻むだけだと『読者が解る』。

これがこの作品の中でとても素晴らしいことだと思うのです。

皆が努力し、苦悩し、勝利のために心を砕き身体を傷めつけただけの結果の尊さ。

自分たちでつかむ未来の素晴らしさに読者は感動を禁じ得ないのだと思うのです。


『野球ってホント良いですね!』




介護ロイド 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/02/10 18:44

▼良い点

ええっ?! こんなオチなんてっ?!

▼一言

普通に考えたら大往生なのかもです。

機械に心は宿らないという方もいらっしゃいます。

しかしおばあちゃんの心には確実に彼がいたと思うのです。

自分の人生を〆てくれる時間を。


小説:介護ロイド https://book1.adouzi.eu.org/n1861cb/

作者:遼馬




>>>【削除】この小説【n8497cm】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/02/10 18:29

▼良い点

俺は評価する




>>>【削除】この小説【n2397cn】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/02/10 03:42

▼良い点

器用ではないので骨が折れる交渉にもうまい解決策が思いつくでもなくひたすら粘る


いい男だ!!!

▼一言

こんな男に惚れられる魔王様は幸せだ。


 お話は変わりますが働きアリの幾ばくは働かないアリです。

彼等は巣が大洪水に浸されるなどの緊急時の余剰人員として機能するという側面もありますが、基本的に彼等は種族の何%は動かない(働き者だけを選別しても幾ばくかはサボる。その逆もそう)のだそうです。

人間はアリではないのですが、変な『有能さ』より主人公のような人たちが人類が渇望しても得られなかった平和を成し遂げたというのが最大の皮肉だと思われます。




なろうあるある……はやく……いいたい! 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/02/01 14:30

▼良い点

もう天ぷらしかあたまに残らないっっっw

▼一言

完結関係はあれです。人気作の番外編が延々投稿されるのはファンには嬉しいですがその都度毎回完結欄を埋められるのはマイナー作家には不快です。お前は延々と番外編書くほど構成力ないのかとか言う方もいるかもしれませんが、結局読む方次第なのでしょう。


小説:なろうあるある……はやく……いいたい! https://book1.adouzi.eu.org/n7762cm/

作者:ヒロモト#5月10日。書籍発売。




格闘技、始めませんか? 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/01/24 01:22

▼一言

追記。中山博通先生が好きな方は羽賀準一先生も好きだと思います。

どっちも若干迷惑系ですが。

持田先生が悪縁なのもにている。


小説:格闘技、始めませんか? https://book1.adouzi.eu.org/n1846by/

作者:赤井"CRUX"錠之介




格闘技、始めませんか? 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/01/24 01:03

▼一言

空手は柔道の講道館みたいに一流派がその競技全体を示しておりません。

開祖は十段名乗れます。

親からそれを受け継げば小娘でも十段です。

お陰で極真会館はいまだに分裂しまくりです。

大山先生はいろいろ持ちすぎた。

遺産を親族以外に譲ろうとすりゃ普通にもめる。


逆を言うと統一規格を作っている活動で強いのは伝統的な空手ではないということっすね。

ガチで殴り合う。キックの技入れる等々あっちはかなりいろいろ取り込むっす。


うちの親父は沖縄の伝統空手の偉い人のお墨付きをもらわざるを得ない状況に追い込まれて十段になったのが真相のようです。


具体的に言うと関西の小中道場がまとまらないと不味い状況に追い込まれ、政治家その他後押しで沖縄伝統空手の聖人の直弟子の流れを組むが商売が下手過ぎて小道場の主だった館長がトップになり、その一番弟子が明らかに見劣りするメンバーより段位が低いため十段でないと不味くなりって流れ。


剣道は全日本剣道連盟じゃない剣道なら学生でも十段になれます。

日本剣道協会系です。実は剣道も統一しきれていないのです。

お陰で世界市場で韓国人が勝手に開祖を名乗る団体の猛追を許しました。


武道ビジネスは韓国人が優秀。忍者もそうだし。


小説:格闘技、始めませんか? https://book1.adouzi.eu.org/n1846by/

作者:赤井"CRUX"錠之介

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ