表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【前代未聞】三〇〇〇回感想書いたので公開してみる【今だけ】  作者: 鴉野 兄貴
2001-2100

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

125/192

書いた感想一覧104 バザウ、君は賢すぎる 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】 投稿日:2015/01/05 21:13 他

書いた感想一覧104

>>>【削除】この小説【n4731bg】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/01/23 20:12

▼良い点

あらゆる意味でひどいっっw

▼気になる点

ヒャッハー。給料制度改革だー。

徳政令発動だー。

いつ返してもらえるかわからん利息回収より借金を国家に一元化(利息回収=事実上の保険制度)してもとより大きい給料与えたほうが効率的なんだぜー。借金の使い道は奴隷管理コストに一元化だー。

働けば働くほど成果が出るぜー。

これは三下犯罪者を囲う床下企業なら常識なんだぜー。


 ある程度社会規模が増えたら順次改革。

多分この国は将来的に善政を敷きます。

悪い点欄にかいてごめんなさい。

▼一言

ヒャッハー。どうかんがえても奴隷は好条件だぜー!


奴隷ってある程度社会規模が発展すると維持管理コストがかかるから(生きているだけで文明維持のための燃料を消費する上、人数が増えたら乗数的にコスト拡大)順次解放して健康管理や労働条件を自己管理させたほうがいいのです。森鴎外じゃねえすが。


そうすっと資金力が民間に渡り、稼ごうとするのですか労働条件が悪化します。

代わりに資本主義が発展。各種金融が民間に誕生。


帝国は民主主義に移行。

人間数が多すぎて腐敗。


引きこもりに徹するなら日本。

外にヒャッハーで奴隷補給(移民という名前の戦闘奴隷補給)ならアメリカになります。


なかなか人間は幸せにならんようです。




>>>【削除】この小説【n4027ck】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/01/22 06:39

▼良い点

イエスかはいか限りなくイエスに近い保留かどっちだ。


こんなセリフが『かっこよく』吐けるようになったら、もうそやつは引きこもりニートではない。

いや、ただ我儘言うだけならコドモでもできるけどねぇ。

あばた面ヒーローは男になったのだ……。

▼一言

女の子が生々しいwww 

ホスト魔王君もある意味更生しているし、意外と収まるところに収まったというか、ヒロインが一番成長していないというか。




格闘技、始めませんか? 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/01/17 00:42

▼一言

ほかの方の感想欄wwwwwwwwwww


アメフトと言えば脳震盪の話題がトレンディですよ赤井さん。

アメフトは大学リーグで10万人余裕のスタジアムが入るというもの凄い規模の商売になりますが、やっている選手は当然大学生なわけで、労働者ではないのに労働組合が発足したというニュースが出ていました。


剣道でも思いっきり頭を殴るヤツはおります。

面だとパシンでいいはずなのです。あえて面金に触れずに耳の上や頭の上を全力で殴るとすごく痛いというか普通に衝撃が頭に直接来ます。

空手でも体当たりはかなり怖い技です。今度は脳震盪の怖さもお願いします。


……あ……。

でもガンガン頭殴られるとハイになっちゃうこともあるんだよなぁ。


小説:格闘技、始めませんか? https://book1.adouzi.eu.org/n1846by/

作者:赤井"CRUX"錠之介




>>>【削除】この小説【n0554cm】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/01/12 23:29

▼一言

暴れだした茶髪新成人は粛々と会場の片づけを行い、仲間の絶賛を浴びるが、報道されることはないのであった。




勇者の俺はシングルファーザーしています 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/01/10 13:53

▼良い点

色々あって可愛い娘さんは立派な厨弐病に罹患したもようです(棒読み)。

どうしてこうなった。腹筋をどうしてくれる。


小説:勇者の俺はシングルファーザーしています  https://book1.adouzi.eu.org/n2480bu/

作者:足軽三郎




八男って、それはないでしょう!  【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/01/05 23:19

▼良い点

増え続ける貴族の扱いに焦点を当てているところ。

自前領地をもつ田舎騎士の生活。

次男以降は味噌っかすで奴隷状態とまではいかずともそれなりに酷い扱いである世界では下手に有能になっても逆に使い倒される現実。

▼気になる点

やることやってるのに子供ができない不思議。

主人公の存在が貨幣価値を破壊する可能性。

▼一言

剣士としては味噌っかすだったり、剣より弓のほうが狩猟で使えるので上達する。

チートゆえに世知辛さから抜けられないのが全編で続くのが良いですね。


小説:八男って、それはないでしょう! https://book1.adouzi.eu.org/n8802bq/

作者:Y.A




バザウ、君は賢すぎる 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/01/05 21:13

▼良い点

だが俺は欲深いゴブリンだ。失敗も、苦悩も、罪悪も……自分のものにしたいんだ


 これ、人間にはなかなかできないけど、自己責任と考えたらすごく優しいと思います。


 テンゼンはどうしても救えなかったけど、それをルネのせいにしていたらどのみちバザウ君はコマとして使えない子認定になっていたと思うのです。

▼一言

正月のプレゼントだぜ~!

ゴブリンがちょっと遅れたソリに乗ってきたぜ~!

ひゃはー!


小説:バザウ、君は賢すぎる https://book1.adouzi.eu.org/n6064bo/

作者:下山 辰季




>>>【削除】この小説【n7120cl】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/01/05 16:37

▼一言

前に他の人が書いた短編で『自動追尾攻撃能力つき勇者召喚魔方陣』とかなんとかいうのがあったのでそういう蒲団なのでは。


1960~1980年代に少女時代を送った女の子は布団の中で魔法の国で活躍する魔女っ娘になる妄想を友達と一緒にやったそうです。


 つまり。強制的に妄想世界にインさせられた挙句にトリップしてしまう。




>>>【削除】この小説【n7371cl】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/01/05 16:03

▼良い点

たとえ穏便に帰還できても生き急いでいるところが。

▼気になる点

たぶん、王様が権力闘争で勇者の足を引っ張ったり、魔王を倒すための出兵を渋ったら間違いなく勇者と魔王は手を組んで平和政権を樹立する。

▼一言

666文字で書いてほしかった。




格闘技、始めませんか? 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/01/03 22:59

▼一言

煽るつもりが無いのにいつも死にかけている男もいます。

しかも常敗笑敗


小説:格闘技、始めませんか? https://book1.adouzi.eu.org/n1846by/

作者:赤井"CRUX"錠之介




クラスごと異世界召喚されかかったから召喚魔法陣から逃げてみた 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/01/03 22:31

▼良い点

召喚魔方陣が追いかけてくるという発想

▼気になる点

主人公の立場が今後悪くなってしまうこと。

彼は精一杯抵抗したと思うんだ。


もし続編があれば救済をwww

▼一言

これはひどいwwwww

敵があまりにも知能犯な召喚魔方陣で、もういっそ貴様ら自力で何とかしろよレベルがマックス。


小説:クラスごと異世界召喚されかかったから召喚魔法陣から逃げてみた https://book1.adouzi.eu.org/n6623cl/

作者:紅の目




>>>【削除】この小説【n4456cl】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2015/01/03 09:49

▼良い点

軽妙で楽しい。

▼一言

五十肩と奥さんの関連性で苦笑い。

ポイントが低めなのは面白くなかったからではなく、もう少し続きをみたかったからです。




親戚の小学生の年度末テストがおかしすぎる 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2015/01/03 08:36

▼良い点

女王が飛び出して皆が動くところとか、先生皆が協力していたり、主人公が遂に酒トリップで妄想世界に飛んでエンディングロールをみたりとツッコミどころが多すぎて大感動。

▼気になる点

道徳の満点を取れることに納得してしまう俺の知能。

▼一言

『この物語は戦争を肯定する目的で作成・監修されたものではありません』


設定wwwwwwww


小説:親戚の小学生の年度末テストがおかしすぎる https://book1.adouzi.eu.org/n9788cd/

作者:唯乃なない




金と銀〜異世界に降り立った無頼伝〜 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2014/12/30 00:24

▼良い点

まさかの猿の惑星創世記

▼一言

本来的には交配して生まれる子供がちゃんと子孫を残せる場合生物学では同種なんだよなあ。

オークと人間。人間とエルフとファンタジーではむちゃくちゃだけど。


小説:金と銀〜異世界に降り立った無頼伝〜 https://book1.adouzi.eu.org/n5512ca/

作者:赤井"CRUX"錠之介




金と銀〜異世界に降り立った無頼伝〜 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2014/12/29 00:34

▼良い点

ヒロユキ。君は立派だ。


小説:金と銀〜異世界に降り立った無頼伝〜 https://book1.adouzi.eu.org/n5512ca/

作者:赤井"CRUX"錠之介




小説家になろう ランキング上位にいくための、不正なポイント稼ぎについて 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2014/12/27 15:22

▼一言

純文学系は自ら病んで沈む。

批評を素直に受け止めて改善できず死ぬ。

一部取り巻きがいればヒモできるので世界が広がらない。

自分は立派な大人で己の作品は世界を善導できると思っている。


自意識が過剰になり、間違った射幸心に取りつかれ、批評を一切認めないはずなのにポイント操作に手を出して沈む。


自分の作品は素晴らしいと信じることができていないのです。


酒飲みとしては悪い連中ではないのですが、この手の輩は身内に安易な暴力を振るうのでやっぱり大迷惑。


 呼吸をするように書き、生きる。歩んだ道が誇りになる。

それが出来るニンゲンはサラリーマンになっています。

そして読者とはそういう人生を歩み続ける人たちです。

半死人が善導出来るはずがない。むしろ読んでもらえるなんておそれ多い。

そういった方の目をごまかす。

ポイント操作など競争論理の権化だと思うのだが。


小説:小説家になろう ランキング上位にいくための、不正なポイント稼ぎについて https://book1.adouzi.eu.org/n3079cl/

作者:森永ピノ子




格闘技、始めませんか? 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2014/12/27 03:32

▼一言

ここにアスファルトにバックドロップを何度も喰らって生きている男がいる。

世間一般では死ぬときのほうが多いらしいが、死ぬより辛いのでやめてほしいとか普通に思ったりする。


あいにく、死んだことないけどな!


 冗談はさておき、自分は褒めることしか基本しないですね。誤字脱字の指摘はしますが。


 人様をけなしていると自分自身を貶めている気がするので、相手のいいところを少しでも見つけてそれを参考に自分を鍛えるほうが先。

つまり、人にあまり関わりたくないのでしょうね。

矛盾した結論ですけど。


小説:格闘技、始めませんか? https://book1.adouzi.eu.org/n1846by/

作者:赤井"CRUX"錠之介




戦闘機の人工知能はまっすぐ飛ばない 【悲報】【感想ついたら鴉野 兄貴】


投稿日:2014/12/26 18:23

▼一言

戦いと虐殺の果てにヒトの心を学習した(する)んだ


小説:戦闘機の人工知能はまっすぐ飛ばない https://book1.adouzi.eu.org/n2788cl/

作者:プ羅番氏




>>>【削除】この小説【n2742cl】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2014/12/26 13:45

▼一言

最近、脇役どもが主役ゲットの傾向が強い俺は。

自分だけだったのか。


新しいキャラ作るのが面倒だから被るやつは普通に出してました。




>>>【削除】この小説【n6740cj】は削除されています【作品】<<<


投稿日:2014/12/21 23:51

▼気になる点

更新内容が真面目になっている(シラフと分かる)件。

どこがとかいっちゃいけない。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ