表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ぱち屋バイトよもやま話  作者: 山本遊佑
26/77

ホールではたらく人たち

 いろんな人がいました。


私がバイトしていた当時は、まだまだパチンコ屋もそこそこ羽振りが良かった時代です。

パチスロ4号機があった頃と比べればと思われる方もいらっしゃると思いますが、パチンコはゼロヨン機が登場して爆裂機が生まれ、パチスロはまだ北斗や吉宗が残っていました。

鉄火場万歳(笑)。

そんな訳で、ホールで働く方は多くいました。

我々、ホールスタッフにコーヒーレディ、警備員、日中の清掃員、夜中の清掃員、食堂

のおばちゃん、換金所の方・・・結構いましたね。

 多くの方がいて、ホールは成り立っていた訳です。ただ全く面識のない方もいました。


町のどこにでもある老舗のパチンコ屋でしたが、今、振り返ってみると、ここで働く人たちは個性的で、なかなか面白い日々だったなと思います。




 私もその一人(笑)。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ