表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
勝手に召喚! 身代わり王女は困ります。 侍女のザマーとハピエンに転がされ? それなら自由に生きてやる!  作者: Aprツツジ
第5部 私エミリアは冒険者ですの!

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

1008/1012

#218 ○ラージ生物保護へ進む歩み(19)   〔その5〕  エルムズ国!エミリア

⑤○ラージ生物保護へ進む歩み(19) #218  〔その5〕

 ◇◇自然の養殖場作り?

 ドテカボチャをって...



◇◇自然の養殖場作り?


 エミリアは、マリア姉へ、アライグマさんの案を話して見たわ。すると、スルーされちゃうと、思っていたんですの。


 いいよ! 討伐なら、任せてね!! やはり! ここはマリア姉が、一番の適任でした。


 アライグマさんと、UFO型シールドで浮かんで、目的地を目指していましたわ。


 するとマリア姉が、これってさ、討伐を1匹じゃあ済まないよね! (私も、50mくらいのと、30mくらいのを探知してましたわ!! )


 それで、確認すると間違いではなく! 50mが1匹。30mのが5匹はいましたね!!


 マリア姉が、おびき出して、一気に片を付けちゃうほうが良いだろう!! と騒いでいましたの!


 すると必要なのは、エサでした。


 アライグマさんに、聞いてみると、大ネズミはすばしっこくて、捕まえるのが大変だよ! 直ぐに巣穴に逃げ込んじゃうからね!!


 でも、大ネズミもエサに群がるようなんです。じゃあ、一番いいエサは、何がいいのかな?


 そうですね。昔に、人種族の農場だったところへ行って見ましょうか?


 私は何が見つかるのかな? いわれるままに、UFO型シールドで行って見ました。


 アライグマさんは、ああ! あるね!! 上空からひとつの作物を指していましたね。


 私も、ひと目で分かりましたわ。あれは、巨大なカボチャだね! ドテカボチャよね!! あれに群がるんだね!!


 もう、こうなれば、捕獲は簡単です。直ぐに、亜空間庫に収納をして行きました。


 あとは、トラップを仕掛ける場所ですね。アライグマさんは、窪地から離れた、大木の密集地へ向かうことにしていました。


 ドテカボチャが、置けるのかな? すると、突然開けた草原がありました。なるほどね。ここなのか。


 幾つかに、シールド・ブレードで切って、デバフ粉をまぶして、置きました。大ネズミさんたちって、来るのかな?



 草原の隅の方から、遠巻きにしながら。少しづつ距離を縮めて、大ネズミ来ていました。


 よし、よし、狙いめ通りになってきてるわ! そうして、先頭集団が少しづつかじって、見ていました。


 その後で、凄い勢いでかじって、穴を開けていきましたわ。フッフフフ!! 遅効性のデバフ粉の効果が出たようですわ!! (。≖‿≖ฺ)


 その時にはもう、集まった集団の全ては、ドテカボチャを、かじってちゃっていました。


 それで、酔っ払いのように、フラフラとして、マヒしていきましたわ。そこで、大ネズミさんたちは、亜空間庫に収納をしちゃいましたの! =^_^=


 これで、エサの準備ができました。じゃあ、次はあの大ヘビたちへトラップを仕掛けて、おびき出しだね!!


次回は、自然の養殖場環境作り です

私の作品をごらんになっていただき、ありがとうございます。


できるだけ、「ギャグ」に寄せるよう工夫をしております。エピソードに『クス』程度でもあれば、単純に顔マークしていただくと、「ギャグ」に寄せる工夫に張が出ます。よろしくお願いします  =^_^=


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ