表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
僕の日記  作者: Q輔
22/50

ビックマック最強説

 3月4日(月)晴れ。昭和50年代。ビックマックといえば、マクドナルドの数あるメニューの最高峰であった。最強であった。少なくとも、鼻垂れ小僧の僕にとってはそうだった。昼時に親から金をせびり倒して、友達とマックへ行き、なけなしの金で、普通のハンバーガー(ピクルス抜き)のサンキューセットを頬張り、その後、悪ノリして「スマイル¥0」を、店員のお姉さんにしつこく注文して、他の客に聞こえない程度の小声で「散れ、クソガキ」と凄まれたりしながら、いつか喰ってやる! 大人になって、自分の金で、嫌と言うほど喰ってやる! 待ってろ!ビックマック! と心に誓ったものだ。 大人になったこんにち。自分の金で、いくらでも好きなハンバーガーが食べられるようになったこんにち。僕は、マクドナルドでビックマックしか食べない。令和になってもビックマック最強説。自他ともに呆れるほど執拗にビックマックにこだわっている。そもそも期間限定とか新作とか、試験的な商品に興味がない方だし。ビックマックは、シンプルにボリューミー&美味なので。極めてシンプルに浮気知らずの大ファンだっつー話なんすけどね。あと、うまく言えんけど何つーの? 人生の達成感っつーの? マイホームを建て、お気に入りの車に乗り、綺麗なべべを着ても尚。何や知らん、おぼろげな。人生の、おぼろげなそれが。 ビックマックを頬張った時に、確かに口いっぱいに広がる気がするっつーか。よし、自分、がんばった!  見たか、昔の自分! っつーか。 ぶわはははは。あと、同じような達成感を感じる時と言えば、足をのばせる風呂に浸かって、追い炊きボタンをポチっと押した時。よし、自分、がんばった! 見たか、昔の自分! だ~しゃあしゃあしゃあしゃあしゃあ。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[良い点] わかるなー。 なんというか、子供のころの憧れとか、癖とか、影響って、おっさんになっても抜けない、魂に打ち込まれた楔みたいなもんなんでしょうね。 因みに僕は、駄菓子屋さんで売ってたヨーグ…
[良い点] ビッグマックは美味しいですね(*´﹀`*) この日記の、そこはかとなく漂う『昭和と現在の対比』みたいな感じがドンピシャに好きです。 遠藤周作を読んでる気持ちです。 言葉遣いやテンポも。 …
[一言]  最近あんまり行ってないですけど、私の定番の注文は、 「ビックマック2つ! 他は何も要りません!!」  でした。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ