表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
僕の日記  作者: Q輔
19/50

キャンプに行きたい!

 3月1日(金)晴れ


 もうすぐ春ですね。


 迫りくる太陽の季節を前に、日に日にたかぶるアチキの想い、聞いてくださる?


 アチキ、キャンプに行きたい! なんかね、ちょっとそこのコンビニで肉まん買ってくるぐらいの感覚で、ぶらりとキャンプにお行きなさるアクチブなご家族のユーチューブとか見てるとさ、まじ大自然サイコーって思うわけえ。


 水は冷たい。火は熱い。夜は暗いし、虫は痒い。夏は暑いが、木陰は涼しい。そんな当たり前のことを、ぜひ子供たちに体験させねばと、パパっち焦るわけ。


 イオンとか、ららぽーととか行くとさ、アウトドア用品店をウロウロしながら妻といつも悩むのよね。テントから何から、初心者がグッツを一式揃えたら、いったいいかほど掛かるんかしらんとか。大金掛けて購入したものの、すぐ飽きちゃって、ドブ捨てだったらどうしようだとか。


 逆にアウトドアに泥沼の如くハマっちゃって、仕事どころじゃなくなっちゃって、その挙句、事実上の野宿生活に陥ったらどうしようだとか。


 うおおおおお、キャンプに行きてえ! おら行きてえだよ! だって行てえんだ!……でも怖い。


 なんかね、何度イメトレしても、脳内ですでに大惨事。


 木漏れ日の下、家族で和気あいあいとテントを張る。まあ、毎度毎度ここまではいいんだけどね。


 ここから僕の想像の中ではいつも、


 どこからともなく飛んできた一匹の蛾が、害虫恐怖症の妻の顔面に止まる。


 閉所恐怖症の次女が、テントの中で常軌を逸する。


 暗所恐怖症の長女が、夜中に情緒不安定になる。


 そこからともなく聞こえるオオカミの遠吠えが、徐々に遠吠えじゃなくなる。


 風音や虫の音や草木の擦れる音から、いるはずのない異形の世界の住人の言葉を汲み取る。


「おい、うまそうな人間だぜ、喰っちまおうぜ」


 嫌ああああ! 来るんじゃなかった、キャンプなんつぇえええ!


 ……もうね、行く前から、後悔しかない。


 イメトレなんだから、こっち都合でハッピーエンドでいいのにね。とっほほほおおお。


 ああ、キャンプ。ねえ誰かアチキを連れてって。憧れの。大自然の。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[良い点] すでに書かれてましたが、グランピングがオススメですかね。 あとはコロナでブームが巻き起こりましたが、コロナあけで、三密の心配が無くなって、あちこち遊びに行けるようになって、ブームで用品を…
[一言] 読んだ感じ、やめといたほうがいい気もします。行く場合も、大金かけてグッズを買うより、まず、一番安いところで手をうったほうがいいように思います。(←すみません、昨日、「変な気を使わず…」とあり…
[一言]  まずはグランピングあたりから試してみてはいかがでしょう?  かなりお高いですが、それなりのキャンプ感覚を、それなりの快適さで味わえますよ。  ちなみに、私は「高い割にイマイチ。普通に貸し…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ