表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ANCIENT WORLD ONLINE  作者: 桐に鳳凰
CHAPTER ONE
27/40

TWENTYSEVENTH:戦利品

 とんでもない物を見てしまった。


 私はPNメリュウ。しがない《学者☆☆》だ。

 レアジョブで喜んだのも一瞬だけ。戦闘能力無し、生産能力無しのクソジョブだ。


 便利なのは《情報閲覧》『他ステータス覗き見』と《知恵の書》『一般NPCから聞ける情報ならなんでも乗ってる』、あとは《アイテム効果上昇》『読んで字の如く』くらい。

 パーティーメンバーに居たら便利かもしれないけど、コミュ障な私にそれはキツイと思うな。


 そんなことはどうでもいい。今日は私は北の結晶洞窟に来ていた。

 戦闘能力は無いけどアイテム駆使して頑張ってレベルを上げ、なんとかここに来ても生還できるくらいにはなったので、宝箱を集めつつレベリングしていたのだ。


 そんな折、壁に穴が空いているのを見つけたではありませんか。

 多分サーバーが同じ誰かが空けたんだろう。

 近づくと、『隠し通路』だという。そりゃあ突き進みますよね。


 そして目にしたのは、白髪の美青年と白髪の美少女。あと可愛い緑子オオカミ。

 美青年はエネミーだが、美少女とオオカミはエネミーではない。

 ん?彼女どこかで見たことあるような…


 美青年の美しい氷の弾幕と、それを全て躱す神業の連続。

 情報閲覧したところ、LV44 VS LV100。

 仲間っぽいオオカミはLV30だが、二人合わせても71。100に勝てるレベルではない。


 しかし、息を飲むような熱戦の末、勝利。


 一人、信長というプレイヤーがLV67で推定LV110の化け物に一人で初見勝ちしたという話は聞いたことあるが、それと同等に近いということだ。


 プレイ動画はたまに見るが、リアルで見ると臨場感が半端ないのでちょっと得した気分。


 しかし美少女…柊さんのHPは残り1。オオカミが治癒魔法をつかっているが、回復は遅そうだ。

 手元にはハイポーション。これ+私のスキルならすぐだし、オオカミのMPも減らないだろう。


 まあ、ここで話しかけれたら19年もコミュ障やってないだろう。

 しかし覗き見しておいて放おって置くのもなんだか違う気がするし…


 悩みに悩んだ末、スキルを使ったハイポーションを柊さんにぶん投げて、逃走。

 彼女はキョトンとしていたが、これがコミュ障だ。


 ◆◇◆◇


 なんか女の人がこっちを覗いてると思ったら、めっちゃ効果の良いポーション投げて、逃げていった。

 何だったんだろう。PNと顔は覚えたし、サーバー一緒っぽいからもしまた会ったらお礼言お。


 それはさておき、このログ。


【レベルアップ LV41 → LV50】

【クラスアップ可能】


 めちゃクソ上がった。

 9よ9。すげえ。


 そしてドロップアイテムはこちら。


『●破壊された初代アーマーデルの王冠』『群青魔結晶(特大)』『孤独の欠片』


 そして、大きい宝箱。


 破壊された初代アーマーデルの王冠は、文字通り。キレイに三つに分かれているから、頑張れば修理できそうだな。

「●」は…なるほど初回討伐者限定品か。


 群青魔結晶かあ。深緑ならよかったのに。

 使い道がないけど、一応収納。


 孤独の欠片は…深い青墨色のかけらのようなものだった。

 美しくありながらどこか寂しいような、広い宇宙の中の小惑星のような、そんな色。グラフィックどうなってんだ。


 使い道は…不明だ。「真実」みたいなもんかな。

 収納っと。


 さてさてお待ちかね。でっかい宝箱!

 大きさは…棺桶くらい?

 罠は…ないよね?

 よし。


 O P E N !


【初討伐者限定ユニークセット!】


【真・初代氷王セット を獲得】

 ┣初代氷王のマント

 ┣初代氷王の執衣 上

 ┣初代氷王の執衣 下

 ┣初代氷王のネクタイ

 ┣初代氷王の片眼鏡

 ┣初代氷王の手袋

 ┣初代氷王の靴

 ┣初代氷王のベルト

 ┣氷剣・凍薔薇いてばら

 ┗備考:七百年前の装束にしてフィルワードの思い出の品


 おおう。いっぱい入ってるぅ。

 戦闘服じゃないな。かっこいい。

 男物だね。装備は可能っぽいけど。

 一応装備してみよ。


 ◆◇◆◇


『わう……//////』

「どしたの榎。やっぱ似合ってない?」


『わうわう!』


 思いっきり榎が首を振る。

 男物が似合うと言われてもちょっと複雑だけど。


 性能は…おおう。良いな。

 MP重視ではあるけど、STRアップやSPアップも付いていて、防御力もまあまあ高い。

 あとセットボーナススキルもある。なになに…《凍腕》?


 …ワンチャン《凍》かもと思ったんだけど違った。

 試してみよ。


「《凍腕》!」


 両腕が氷に包まれる。

 その手で地面に触れると、半径2mほどが凍りついた。

 《絶零》の廉価版かな…と思ったのはその瞬間だけ。


 これ持続時間長い。

 というか無限。SPは発動時しか消費しない癖にずっと効果がある。

 効果を切るのはいつでも可能。これデメリット無くね?


 と思ったら、検証の結果、どうやら武器も凍りつくらしい。

 そりゃあ普通の人にとってはデメリットでしかないね。木が凍ると割れるし、金属が急に冷えると脆くなる。

 使う時は篭手は外さないといけないか。


 とはいえつけっぱなしは普通に不便だから切る。

 調整したら片腕とかもいけたし、だいぶ便利そうだ。


 ま、《爆裂拳》も《鉄》も《二段撃》も欲しいから、基本元の装備かな。

 装備枠空いてるところでも…と思ったが、流石にダサいのと、「初代氷王の執衣 上」は胴、胸、肩一貫装備だからやめた。使う時に使うって感じかな。


 あの謎のお姉さんのお陰でHPもSPも回復したし、元々の目的達成して帰るか。

 今度のクラスアップは森でやろ。リス様なんかくれるかもだし。


 ◆◇◆◇


 〚柊:これいる人〜!【スクショ・jpg】〛

 〚椿:このかっちょいい剣何〛

 〚柊:なんか結晶洞窟の隠し通路のボス倒したらゲットした。他にも装備一式ゲットしたけど、それは使えそうだから。けどこれは使えない〛

 〚信長:隠しボス〛

 〚恋する少年:怨念の刀塚の推奨レベル = 北の結晶洞窟〛

 〚戦士君:柊今レベルは?〛


 〚柊:私?私は41だったけど、ボス倒して50になった〛

 〚しゃもじ:上がり方ヤバいね〛

 〚野良猫:レベル100くらいはありそうっすね〛

 〚信長:あれ?俺超えられた?〛

 〚椿:信長天下交代の刻?〛


 〚柊:私にはレベル30の榎も居ますし、最後まるっきり運だったんで、運が良かっただけですよ〛

 〚戦士君:剣の性能ヤバいな。なんだこの攻撃力。氷属性に再生能力…こわぁ〛

 〚落雷:欲しい。70万〛

 〚野良猫:落雷さん70万からのスタートです!〛

 〚信長:サブ武器に良いかもな。75万〛

 〚戦士君:90万〛


 〚柊:タダで良かったんですけど…あ、落雷さんはじめまして〛

 〚椿:これタダは只のバカ〛

 〚野良猫:95万〛

 〚信長:隠しボスどんなんだったんだ?100万〛

 〚落雷:110万〛


 〚柊:『怨霊氷王フィルワード・ヴィン・アーマーデル1世』ってやつです。基本氷属性の、大剣・剣使い。広範囲攻撃が多くて近接もいけるヤツですね。頭の王冠以外全ての攻撃が無効化っぽいです。アンデッド系特効とかあるのかは知りませんけど。後半視界塞ぐスキル使ってきたんで、そこ注意です〛

 〚しゃもじ:うわめんどくさそう〛

 〚信長:怨念の刀塚の隠しボス倒せるのでは?〛

 〚椿:近接VS近接か〜熱いバトルになりそう〛

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ