表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

転生したらしいので適当に生きてみることにした

領主に転生したらしいので、適当に生きてみることにした

 伯爵家の末っ子として生まれた私は、ある日遠く伯爵家が有する開拓村へと飛ばざれる事になった。

 伯爵家では役に立たないハズレスキル持ちだったが、開拓には有用なスキルであった事から、男爵の地位を貰い、開拓を行う事になったのだが、領に着いてその時、馬車から降りようとして足を滑らせ、頭を打ったんだ。

 そして、目覚めた時、ハタと前世なる今とは違う世界を生きたという記憶を思い出した。

 ハズレスキルだって?

 いや、私のスキルはトンデモナイ万能スキルじゃないか!
 ただし、万能足り得る為には前世で得たらしい科学知識や物語の知識が必要だった。

 さあ、前世の知識を活かして適当に領主として生きていこうと思う。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ