表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
狐と言えば・・・巫女!  作者: フィノ


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

41/57

40話 イベント終了 挿絵あり

「すごっ!面白っ!すごっ!」


「篝火さんの語彙力が・・・。」


980 >> カボチャ頭にヘッドショット

    ちゃんとしイベントしてるな


981 >> ヘッドショットよし!粉砕されるカボチャよし!


982 >> 羽織袴の侍が暗視ゴーグル付けて

    3点バーストで銃撃ってるんですがそれは・・・


983 >> 装備がない時のヘンテコ装備はしゃーない


 渡したオペラ・メテオラがかん高い音を上げながら弾を吐き出す。流石人族、銃使ってもミスがあんまり出ない。カボチャ兵も銃撃してくるけど、それは召喚獣やら妖精をデコイにしてやり過ごす。大丈夫、領地帰ったら多分労うから。


 フロムさんの笑い声を背に走り、順調にカボチャを収穫し今回のレアドロップであるカボチャ魔女ドレスも5着溜まった。後は本当に純粋なカボチャ集めだな。欲しい物狙いの個別交換なら既に覚醒出来るけど、セット狙いの方が個別に全部交換するよりも1割くらい個数が少ない。


 トリック・オア・トリガーとか言う銃とか貰っても仕方ないけど、フレと遊ぶ時にこうして貸し出しなんかも出来るし、どこで何が役立つかも分からない。たまに運営がやるんだよなぁ〜。武器配布と言うなの配布武器限定戦とか。


「ツキさん危ない!」


「ぬぉぉ〜〜!戦車から榴弾砲が!てか、あれってカボチャ兵撃ってない!?」


 戦車砲かと思ったらナイフをクロスさせたカボチャ兵が降ってきたでござる。復活した尻尾でジャストガードしてそのまま頭を砕いたけど地味に嫌らしいな。モンスターを空輸なんてしてくる敵もいるけど、そのまま砲弾として撃ち込まれたら対処もしづらい。


 でも、あの戦車自体はボーナスかな?ハロウィン戦車は車体にカボチャがたくさん付いてるし。仮に撃破出来れば50個くらい貰える?それなら戦車は倒す価値が出てくる。その後ろにいる控えるデカブツ?多分ガチ勢がその辺りまでもう走って行ってるから旨味は少ないかな?


「篝火さんはそのままカボチャ狩り、私はちょっと戦車と遊んできます。トドメは譲れたら譲るので、付かず離れず援護お願いしますね。」


「了解です、銃も結構面白いな・・・。」


>> 侍が銃に目覚めとる


>> 視聴者が結構増えたな今は・・・300人くらいか


>> イベ完走組が暇してるんだろ


>> 完走なんてないぞ?

  ひたすらカボチャ集めて運営に意趣返しする機会だしな


>> 正直武器よりも別の消費アイテム狙い

  課金で手に入らない時間をここで集める!


>>1000コメントを超えました。これより>>表示だけとなります詳細を見る時は脳波操作してください。


 越えるか微妙と思っていたコメントも1000を越え、イベント時間も後1時間くらいで終了。大体19時開始だと23時か23時半くらいが終わりで今回は23時とされていた。未だに湧いてくるカボチャ兵やらカボチャ戦車に奥の巨大ロボ。


 誰かが言っている様に消費アイテム・・・、領地で肥料撒いたりして育てる野菜も交換所には並んでたし、ポーション作る素材やらお金、その他にも入り用なモノはあったな。でも、その中で何を優先するかはプレーヤー次第。俺の場合やっぱり武器セット!


「ほらほら!雑魚は引っ込んでな!」


 バフ掛けしてカボチャ頭を切り、魔法で撃ち抜きつつ篝火さんの援護を貰って近くの戦車に取り付こうと走る。今の所戦車砲しか撃ってないし、そこまで嫌らしくない?ちょっと甘いかも知れないけど近寄ってひとあてして考えるか。魔法で戦車を攻撃しつつ走り寄る。弱点があるとすれば上部かな?変なこだわりで戦車を模したなら弱点は戦車基準で配置するし。


『接近感知、近距離散弾ファイト!』


「緊急回避!あ〜、散弾か・・・。また尻尾が消し飛ぶ・・・。」


 ジャストガードを考えると相手も9回分のジャストガードダメージを貰う。その代わり俺は盾を失う。いい悪いで言えば悪い。基本的に盾はナインテールに依存してるし、強い盾もあんまり持っていない。そもそもジャストガードそのモノが難しいんだよ!


「砂上の盾!貫通強化!穿てパイルバンカー!・・・、穴の開いた機体を見ると切ないぜ・・・。」


「おろ、ハヤトさんも無事でしたか。」


 尻尾を少々失いつつ緊急回避で散弾をやり過ごしていると、ビルの上からハヤトさんが降ってきて戦車上部にパイルバンカーをぶち込み沈める。銃剣とは違いパイルバンカーのコンセプトは重装甲をぶち抜く杭と至ってシンプルなのだけど、打ち出すまでは一切攻撃判定がない。


 暗器として使えない事もないけど速さならナイフに軍配が上がるし、銃剣の方が切り結べる分対応力は高い。でも、そのモノ重っ苦しい見た目とむせる感じが好きな人にはハマる。


  挿絵(By みてみん)


「危なそうだったから割り込ませてもらったけど良かったか?」


「いいですよ、戦場ではパーティーでも獲物は取り合いですからね。と、カボチャはどんな感じです?」


「欲しいもの分は集まったし、後はレアドロップ狙いだな。戦車も兵士も倒したが中々出ない、よっと!さっきから聞こえるのはオペラ・メテオラ?」


「篝火さんに貸し出しました・・・、よっと!篝火さん合流して下さ〜い。」


「了解でーす・・・、そこ!」


  挿絵(By みてみん)


 3点バーストでカボチャを仕留めつつ篝火さんも合流。あの銃は火力高いけどパーティー初心者装備でもあるのよね。あのオペラ様な発射音は撃てば仲間が何処にいるか教えてくれる。まぁ、デメリットとしてモンスターも集まってくるんだけどさ。


 多分ガチ勢はモンスター集めの魔法やらアイテムを使って最後の踏ん張りに入ったのが、デカブツの周りでは色々な魔法やらが使われてガスってるし、突っ込めば半分レイド状態に突入して稼ぎも悪くなる。


 それでもデカブツを倒す理由?運営への憂さ晴らしとプレーヤーがお前らの悪意に勝つと言う意思さ。倒せないモンスターなら鼻からダメージは表示されない。でも、あのデカブツにははダメージが表示されている。多分、領地戦で使えるユニット素材はあれから取れと言う事だろう。交換所にはなかったし。


「ハヤトさんは後何個レアドロップ必要なんです?」


「2個だよ。戦車狙いでカボチャはいいんだけど、毎回一撃とは行かないしMP管理も入るからなぁ。」


「それなら2個レアドロップ渡すので篝火さんのカボチャ集め手伝いません?せっかくのパーティーですし。」


「俺はいいけどツキさんは・・・、開幕で稼いだのか。」


「皆さんが囮の様に飛び出して行ったので、お陰様でフルの大魔法がブッパ出来ましたからね。」


>> 姫プではなくて女王プレーw


>> 下々の俺達は女王の為に時間を稼いだのだ!


>> なお稼いだ時間の報酬はない模様


>> バカ!女王が楽しそうにしておられだだろう?


>> 久々にトラブルオンライン復帰したくなってきた

  ほんわかファンタジーもいいけど、仲良くが強調

  されるから、結構気を使う


>> トラブルオンラインの場合、大体プレーヤーも

   運営もトラブルの1言で片付けるからなぁ〜


>> 実際PKをスタイルと認めてるのに、それの回避方法

  示さないゲームは荒れる。それにPKを追い回す輩も

  出てくる。PKKが悪いわけじゃないけど

  正義さんは自分の正義さんだからな


「そんなツキさん悪いですよ、レアドロップ出して貰うだなんて。」


「いや・・・、開幕でレアドロップ8個引いたんだよね。今回の確率は知らないけど、結構落ちるんじゃないの?と、言うかイベント走ってると大体レアドロップは覚醒する以上に集まるし。」


 今回のレアドロップそのままレアカボチャ。取り出して砕けはレアドロップが現れるのだけど、この仕様は男女別装備だな。性能は一緒だけど鎧とドレスとかに分かれる感じ。


 ハヤトさんがカボチャアーマーとか言ってたけど、レアドロップの中身はイベントが終わるまでシルエットになっていて防具やアクセサリーくらいしか分からない。今回は防具だったしそんな感じだろう。


「それは結構運がいいんじゃないか?俺は毎回ギリギリとか足りないぞ?レアドロップ。」


「僕は初のイベントですけど2個ですね。集めたカボチャの総数考えると確率が分からなくなる・・・。」


「幸運を振り撒く為にここは1つ大麻を振ってお祈りしておきましょう。煩悩退散、煩悩退散、そこの狙ってるカボチャ兵は死ね!って、レアドロップした。」


>> 戦巫女が荒ぶっておられるw


>> 確率は確率だからな。たまにテーブルがあるとか

  何体倒したらそこから抽選に入るとかは聞く


「はい、煩悩が退散したので物欲センサーが多分OFFになりました。残る時間は少し、イベントを完走しましょう!」


 途中でフロムさんとも合流しラストスパートへ。いつものハンマースタイルでスタンなんかをばらまいてくれるし、ハヤトさんはパイルバンカーから接近戦に切り替えてカボチャ頭を殴って壊す。篝火さんは結構銃が気に入り最後までヘッドショットを決め、俺もカボチャ兵を狩っていく。



________________________

 

   運営からのお知らせです。

   ハロウィン限定イベント!憎きカボチャヘッドを

   ヘッドショットが閉幕します。


   アイテム交換時間は2日間です

   様々なトラブルの中戦った勇敢な旅人に乾杯!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


「終わった〜・・・。」


「土日祝日が重ならんでよかったの。下手すりゃ日を跨がされる。」


「イベントお疲れさん。久々にフレと遊んだ気がするな。」


「お疲れさまでした。初イベントでしたけど楽しめてよかった〜。レベルもまだ低いし難しかったらどうしようかと思ってましたよ。」


「篝火さんレベルなんぼ?」


「ようやく60代に入りました。」


「それって早くない?私の時もっの凄く時間かかったけど・・・。」


「お前さんは知らんだろうがメインストーリーは経験値大量にくれるぞ?」


「なんですと!?」


>> メインストーリー未攻略のカンストは

  どこのどいつだぁ〜い?


>> ツキちゃんだよ!

  なんにしても張り付いて見てしまった


>> 動き回る系のゲームは見てしまうからな


「ここで一旦閉めますね。長らくのご視聴ありがとうございました〜。視聴者様のご多幸を願って大麻を振りましょう。では〜。」

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
ツキさんリアルラック高そうですね! 運よく生き延びて美少女にまでなってますし!
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ