表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

66/196

進展

これでこの章は終わりです。

取り敢えず、次話は質問があればQ&A的なのを、無ければ軽い設定等でも書こうと思ってます。

 素のMP総量が3000を越えているとはいえ、魔法はすぐに解除し、MP回復薬を飲む。ギルドランクが上がり500回復出来るMP回復薬を持っているが、割合回復のほうが俺の場合は回復量が多い。…この戦いが終わったらランダさんの所に買いにでも行こうか。確か、第五の街に拠点が有ると言っていたから第五の街を探せば見つけることが出来るだろう。


「ジャァァ____!!!」


 速攻で放った100本の矢は、尾によって弾かれたり防がれたりしたが、大半を当てることが出来た。削れたHP量は4割程。顔を中心に狙ったおかげか、左目と喉を潰すことが出来、右目も負傷させることが出来ていた。


「___!!!!」


 ただ、喉を潰せてもブレスは吐く事は出来るようで、前に挑んだ時同様、広範囲に溶解液のようなブレスを吐き散らすと共に風の刃を無差別に飛ばしてきた。前回と同じようなミスをするつもりは無い。ほぼ透明な風の刃を注視しながら、上手く飛び跳ねたりしながら躱す。1度掠ってしまい、それだけでHPをだいぶ持っていかれたが、元々HPの総量は低く一度の回復だけで全開できるので戦闘に支障は発生しなかった。


「…うわっ」

『_____!!!!!!!』

「【ハンドレッズアロー】【インパクト】【ブラスト】」


 片目、喉を完全に潰され、残った目も負傷させられたバジリスクは怒り狂って暴れていた。そのモーションを終えた直後にもう一度、ストーンエッジのような技と共にブレスと風の刃を放ったのだ。ストーンエッジにかかったブレスが、良い感…最悪な感じにストーンエッジを溶かし、散弾銃と化し、それを風の刃が細切れにして飛ばしてくる。何とか100本の矢を爆散させる事で散弾銃と化したストーンエッジとブレスは防いだが、その爆風で風の刃は見えなくなってしまっ


「あぶなっ!?」


 咄嗟に目の前に来た風の刃を躱…しきれてはいないが死なないで済み、クールタイムも終わっているHP回復薬をすぐに使う。軽い世紀末と化したボスフィールドは、地面が隆起し、溶け、割れている。

 だが、


「…いや、やばいって…ん?」


 地面が溶ける音はまだ発生しているが、バジリスクの暴れる音や、声にならない絶叫が止まっていた。煙の所為でバジリスクが視認出来ないとは言え、これは…スキル発動硬直、だったか。多分それが起きているのだろう。ならば…MPが足りないのでハンドレッズアローは使えないが、


「【テンスアロー】【インパクト】【ブラスト】」


 先程までバジリスクがいた方向へ矢を射る。攻撃を受けたため硬直が解除されたのか、再びバジリスクの暴れる音が聞こえてきたが、ダメージを与えることは出来ただろう。…それにしても、風魔法や土魔法を使えばあんな事が出来るのだろうか?それだと【遠距離魔法】をやってみたくなる様な気も…まあ、【遠距離物理】は【遠距離物理】で楽しいのでやめる気は無いが、ああいった攻撃はしてみたい。


「…精霊に魔力渡せば出来るか?」


 煙が晴れ、HPバーの残量が2割程になったバジリスクを見つけることが出来た。傍目から見ると瀕死の重症を負っており、到底動けなさそうな状態になっていたがバジリスクはなんとか根気で動いていた。…精霊で倒せるか?未だに飛んでくる風の刃等は躱しながら、MP回復薬を飲み、精霊達に魔力を渡す。イメージはバジリスクを倒す様な技。


「…ちょっとした強風?…に地面が平になって?……無理か」


 魔力を均等に渡し、強い魔法をイメージ。特に風の刃やストーンエッジを意識したのだが、起きたのは強風と地面の平地化。少し周囲が暗くなったのと、所々に火の玉が発生しバジリスクへ飛んでいった。それに、火の玉は50m近く離れているバジリスクには届くこと無く、30m程で消え去った。一精霊辺り50ぐらいのMPを渡したのだが…MPに効果が全く釣り合ってない。


「_____!!!!!」

「【テンスアロー】【インパクト】【ブラスト】」


 俺の今の行動に対し雄叫びをあげたバジリスクに、スキルのクールタイムが終わったテンスアローを使う。顔周辺である傷口を狙ったおかげか、最初のハンドレッズアローと同じ様な速度でHPバーが減り…


「__……  」


 倒すことが出来た。


====================

フィールドボスを倒しました。

▼ドロップ▼

バジリスクの肉×13

バジリスクの皮×24

バジリスクの牙×1

バジリスクの毒腺×1

バジリスクの毒袋×1

35000G

職業レベルが上がりました。

職業レベルが上がりました。

▼MVP報酬▼

バジリスクの肉×7

バジリスクの皮×11

バジリスクの眼×1

バジリスクの腐剣×1

15000G

====================

====================

深淵の森中層のフィールドボスの

初討伐者になりました。

▼報酬▼

称号【初討伐者(深淵の森中層)】

STP5

SKP5

スキルレベル限界上昇チケット×1

10000G

====================

====================

特定条件達成により、

称号【深淵の森中層の覇者】

を獲得しました。

▼報酬▼

STP5

SKP5

スキルレベル限界上昇チケット×1

10000G

====================

====================

条件を満たしました。

闇精霊の進化が可能です

下級闇精霊

▶中級闇精霊

▷下級影精霊

====================

====================

特殊クエストが発生しました。

『影精霊の興味』

クエスト達成条件は、

一回も死なない。

自分のレベル以上の敵をソロで倒す。

0/200

自分のレベル以上のボスをソロで倒す。

2/2

です。

====================


「へ?」


 進化?


短時間とは言えジャンル別日間5位まで上がってて、使命感が凄かったです。

モチベがやばい事に…。


取り敢えず、Q&A的なのは質問が来れば一日延長し、最大4日待つ予定です。

…書き溜め時間くれると嬉しいんで気軽に質問してください!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ