トップ・シークレット 84年②
文章グダグダです。
ゴメンナサイ
m(_ _)m
この映画の感想書ける人、マジで尊敬します。
ストーリーが無いんだもん(涙)
【パロディ映画の感想は難しい(汗)ちょっとだけ現実逃避】
すんません上記の理由で買い込んだ本のまとめ読みやってましたm(_ _)m
「なろう」関連の小説4冊と「ホットロック」読みました。
「ホットロック」の原作は映画のあの強烈なラストに比べると地味ですね。
※真顔のまま、歩き方だけで歓喜表現するレッドフォードは凄い役者さんです。
気を取り直して後半戦入ります。
【好きなシーンが全員違う(笑)】
某無料動画サイトでこの映画の登場人物「デジャ・ヴ」だけ編集した映像が有りました(笑)
私の場合は見事な美声を披露した「馬」のシーンが大好きです。
※2曲目が「犬の様に忙しい」と愚痴るビートルズのあの曲なのもツボに嵌ります。
二番目のお気に入りが笑い声が楽しい「チョコレート・ムース」だったりします。
そういえば「東ドイツ」の軍事政権に対抗するレジスタンスなのにコードネームが「フランス」語のキャラばっかりです。
後半戦でストーリー説明書こうと思い、ZAZメンバーのナレーション付きバージョンで観てるんですが不意打ちのギャグに思わず突っ込み入れたくなるから無理だぞコレは(汗)
主人公「ニック・リバース」役の「ヴァル・キルマー」が歌と踊りだけでなく大脱走風の「バイク・スタント」や4mのプールで繰り広げた「西部劇のアクション」シーンなんか今なら役者に怒られますぜ(笑)
【ZAZヒロインの最大の欠点】
書けば書く程ドツボに嵌りそうな雑文になりそうな気がしますから最後にちょっとだけ。
オーディオコメンタリーで監督から「何故かうちらの映画に出た女優はみんな仕事が減る(笑)」と愚痴ってました。
…いや、あんたらの映画のヒロインって見事なまでに「人間のクズ」ばっかりじゃんか(汗)
今作品のヒロインも名前がよりにもよって「ヒラリー」だし(笑)




