あらすじとキャラクター紹介
・あらすじ
地球にまるでそっくりな環境を持つ異世界『リデルアース』。
ユウがこの世界に流れ着いてから半年。この日、百周年平和記念式典が開かれる。
ユウが半年を共に過ごした親友アルシア・ハーマインは、世界の『歌姫』となる大きな一歩を踏み出そうとしていた。
式典の舞台『緑のスタジアム』より、惨劇は始まる。
悶え苦しむアルシア。平和への祈りの歌は、突如としておぞましい響きへと変わった。
異様な奇声と悲鳴を上げて、次々と異形化する観衆たち。
血の溜まり場と化した壇上の中心で、ユウは変わり果てた彼女の姿を見た。
覚醒した彼女は、ユウへ告げる。
「わたしは、アイ」
次々と人々を喰らい、際限なく成長を続けるアイ。
アイの魔の手は、共に戦うユウの仲間たちにも、そしてユウ自身にも伸びてゆく。
星脈は閉じている。誰も助けは来ない。
孤立無援の状況で、ユウはかつての親友を纏う最悪の敵と対峙する。
生き残るのは、ユウか。アイか。
世界と互いの存亡を賭けた、壮絶な死闘が幕を開ける。
・話の傾向
フェバル第一部最終章。本編の特異点、異端のエピソードです。
ユウにとって最悪の敵、アイ。
ただ一人との壮絶な死闘を、本章のすべてをかけて描きます。
物語は残酷にして悲惨そのものであり、全章中最も辛く苦しい戦いになるでしょう。相当な耐性がないと読むのがきついかもしれません。
ユウは何度も叩きのめされて、その度に泣いて弱音を吐いて、それでも強く立ち上がってきました。
そんなユウに待ち受ける最大の試練を、戦いを、そして辿り着く地点を。どうか見届けてあげて下さい。
それでは、絶望のクライマックスをお楽しみ下さい。
・今回の舞台
リデルアース 気力許容性:不定 魔力許容性:不定
・キャラクター紹介
ユウ
性別:男/女
年齢:28
能力:神の器
主人公。特殊能力【神の器】は、あらゆる世界要素を吸収し、『心の世界』に記録する。記録した世界要素は、原理上自由に利用できる。吸収した世界要素の分だけ、際限なく力を増していく。また、自身を器として適合する者の心と繋がり、想いを力に変えることができる。性別を自由に変えられる変身能力を持つ。人の心を弄ぶのは大嫌い。
アイ
性別:不定
年齢:??
能力:侵食
人造異常生命体。特殊能力【侵食】は、あらゆる生命要素を吸収し、あるいはしもべと化す。吸収した生命要素は、自由に利用できる。吸収した生命要素の分だけ、際限なく力を増していく。また、自身の器として適合する者の身も心も乗っ取り、己そのものに変えることができる。姿形を自由に変えられる変身能力を持つ。人の心を弄ぶのは大好き。




