表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
お約束破りの魔王様  作者: 親交の日
新魔王編

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

10/95

新魔王編 登場人物

簡単な人物紹介です

 



 新魔王編 登場人物


・ジン(一坂仁)   種族:人魔種

 本作の主人公。転生前はサラリーマンだった。女子高生が落としたハンカチを拾い、声をかけたところを轢かれた。死後の世界的な場所で出会った自称女神に『ブサイクだから』という理由で魔王として異世界へ飛ばされる。転生後は外見年齢十代後半のイケメンになる。【選王戦】真っただ中の闘技場に放り出されるが、イメージが具現化すると魔法になるということに気づき、上司のミリオタうんちくにも助けられて勝利。魔王となった。以後、様々な便利チート魔法を開発している。


・女子高生   種族:人間族

 本作のヒロイン。黒髪ロングの清楚系女子高生。しかし猫かぶりで、本性は目上の人間何それな女子高生。ハンカチを落としたところジンに拾われ、声をかけられる。轢かれて死後の世界的な場所では女神相手にガチギレ。元の世界に返すように迫るが、拒否されて勇者として異世界に召喚された。


・女神   種族:神族

 ジンと女子高生を異世界に飛ばした張本人。地球の生死を司っていた。職務をテキトーにこなしていた結果、本来殺すはずでなかったジンたちを殺してしまい、辻褄合わせで異世界に送り込む。なお、その後は現実逃避のためにイケメンを探して別の世界に逃亡した。


・ウグイス嬢   種族:夢魔種

 【選王戦】の司会進行を行っていたウグイス嬢。実況ではマリオンに肩入れしていた。そのことで上司に怒られた。


・マリオン   種族:吸血種

 【選王戦】におけるジンの対戦相手。魔族でも最強とされる吸血種でもナンバーワンの実力者。当初はジンを防戦一方に追い込むが、要領を掴んだジンに敗れた。以後はジンに絶対の忠誠を誓い、アンネリーゼを嫁がせた。ジンからも信頼を寄せられ、腹心となる。


・アベル   種族:人魔種

 先代魔王に仕えていた人魔種の種長。【選王戦】に勝利したジンを魔王城まで案内した。魔王としての仕事に不慣れなジンをサポートするが、軌道に乗ると隠居した。


・マルレーネ・カナリス   種族:夢魔種

 夢魔種の種長。ボン、キュッ、ボンのグラマラスな美女。【選王戦】に勝利したジンに忠誠を誓う。その証として後宮に同族百人を献上しようとしたが、交渉の末に娘のユリアを嫁がせることになった。


・オニャンゴ   種族:緑鬼種(上位種のオーク)

 バンギ族の族長兼緑鬼種の種長。当初からジンに反抗的で、青鬼種、馬魔種と結んで反乱を起こすも失敗。処刑される。種族の特性上、子沢山。


・クワシ   種族:青鬼種(上位種のオーガ)

 アイウン族の族長兼青鬼種の種長。当初からジンに反抗的で、緑鬼種、馬魔種と結んで反乱を起こすも失敗。処刑される。


・ティアラ   種族:牛魔種

 マツサカ族の族長兼牛魔種の種長。内乱では日和見を決め込んだ。一人称は“あし”


・マレンゴ   種族:馬魔種

 馬魔種の種長。自意識過剰なナルシスト。マリオンに対抗心を燃やし、自分が魔族で最強だと言って憚らないが、実際はマリオンよりも弱いと考えている(だから【選王戦】にも出ていない)。緑鬼種、青鬼種と結んで反乱を起こしたが、マリオンに敗れた上に首謀者として処刑される。


・アンネリーゼ   種族:吸血種

 本作のヒロイン。金髪碧眼の超絶美少女。マリオンの娘で、帰順の証としてジンに嫁ぐ。最初はジンのことを冷酷非道な人物と思っていたが、彼の優しさに触れて考えを改める。そしてその人柄に心底惚れ、種族のことなどそっちのけでジンのことを大切に思うようになった。ジンの言うことは絶対。彼がそう言えばカラスも白くなる。


・オルオチ   種族:緑鬼種(上位種のオーク)

 バンギ族の族長兼緑鬼種の種長。前種長オニャンゴの一六八男。ジンに帰順する。


・クワメ   種族:青鬼種(上位種のオーガ)

 ドドマ族の族長兼青鬼種の種長。前種長のクワシとは新たな魔王ジンに対する姿勢で対立していた。クワシ主導の反乱は失敗し、彼が処刑されたことから台頭して種長となった。ジンに帰順する。


・キタサン   種族:馬魔種

 馬魔種の種長。マレンゴに従わない年長組の馬魔種。マレンゴが処刑されたことで若手が勢いを失い、代わって年長組が発言力を取り戻した。キタサンが種長となったのもその結果。代替わりして初めての謁見でジンに帰順することを誓った。




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ