表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
追放されたお荷物テイマー、世界唯一のネクロマンサーに覚醒する 〜ありあまるその力で自由を謳歌していたらいつの間にか最強に〜  作者: すかいふぁーむ
お荷物テイマー、ネクロマンサーに覚醒する

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

125/215

125 元パーティー視点

「くっ⁉ これじゃ防ぎきれない……ジリ貧だぞ⁉」

「アンデッドには聖属性……対策をされていたって、効かないことはないはず!」


 クエラが祈りを捧げる。

 彼女の周囲に光が散りばめられたように輝き始める。


『ぐ……』

「効いた⁉」


 姿を隠し、メイルの元へ忍び寄ろうとしていたデュラハンが一度距離を置いた。


「私を狙うなら……私がなんとかする」


 メイルの周囲に無数の魔法陣が一瞬にして展開されている。

 ミレオロから譲り受けた魔道具は物理主体のデュラハンには使えない。これはあくまで、この試練を乗り越えた上で使えるもの。

 そうメイルは考えていた。


「私をあまり……舐めるな」


 珍しく感情を露わにして、過剰と思えるほどの魔法を周囲に展開するメイルにフェイドとクエラが驚いていると、再びデュラハンが姿を見せた。


「後ろだ!」

「わかっている! エンシェント……ホーリーファイア」


 聖炎魔法。複合魔法にして、火炎系最強の威力を誇る最強の魔法。


 メイルはこれまで、相手によって複雑な術式を展開することで最小限の力で相手を圧倒してきた。

 そのメイルが、安直ともいえる最上位魔法を選んだことにフェイドとクエラは少なからず驚いていた。


『ぐ……ぅあ……』

「そのまま……燃えて」


 対象を燃やし尽くすまで消えない炎。

 聖属性が付与されたことで、使える知能がほとんど残っていないアンデッドであるデュラハンへは有効な一撃に見えた。


 だが。


「なっ」

『ぐぁあああああああああ』

「メイルさん!?」


 いつの間にか、炎に包まれていたはずのデュラハンが無傷でメイルの前に現れ、その巨大な剣を振り下ろさんとしていた。


「舐めないでと……言ったはず」


 メイルの周囲を囲い込むように土魔法による防壁が幾重にも展開される。

 デュラハンが振り下ろそうとした剣も、逆に突如現れた土壁の展開スピードに負けて弾き飛ばされていた。


「このまま……土壁で囲む!」


 火葬でだめなら土葬。

 メイルがここまで本気を見せることはなかなかない。

 それだけに、フェイドもクエラも油断していた。


 みるみるデュラハンの周囲に土壁が幾重にも展開されていく。

 完全に周囲を囲み……。


「さよなら」


 一気にメイルはその土壁を畳む。

 終わったと、確信を持てるだけの感触があった。

 だが……。


「瘴気が……」


 メイルが畳み掛けた土壁の、その僅かな隙間からは絶え間なく瘴気が流れ続けていた。


「クエラ!」


 一瞬対応が遅れたが、ここで仕留めるべきだと判断したフェイドがクエラに聖魔法の指示を出す。

 自身はメイルのもとにいつデュラハンが現れてもいいように守りに入る。


 油断なく、誰もが襲撃を警戒した。

 だが……。


「かっ……なん……で……」


 メイルの前には再び、無傷のデュラハンが現れていた。


更新したつもりでいましたすみません!!!

広告の下の☆☆☆☆☆からぜひ応援お願いしますー!


SSで読みたいエピソードとかもしあったら教えて下さいー!

特典で使うなりここでお礼に出すなり色んな使い方になるので必ずしも無料で公開できるかはわからないですが、

何本か書いていきますのでぜひご意見いただければ幸いです!!!


新連載の万能執事ですが

なんと書籍化がスピード決定しました!

https://book1.adouzi.eu.org/n3023gg/

王女に仕えた万能執事、わがままが度を越したので隣の帝国で最強の軍人に成り上がり無双する〜誰からも評価されず毎日姫のわがままに付き合わされた不遇の執事はいつの間にか大陸屈指の実力者になっていた〜


ぜひこちらもお願いしますー!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[気になる点] 直前にゴーストの特性を持つって言ってるのに土壁で潰そうとするの笑うわ
[一言] そうメイルは考えていた>つまり違うって可能性も……w
[一言]  ん、あれ? これ(デュラハン)は元仲間の剣士。ネクロマンスしたら従えちゃう? うわ、いらねー(笑)
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ