表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【受賞&書籍化】転生した悪役令嬢の断罪(本編完結済)  作者: 神宮寺 あおい@受賞&書籍化


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

29/205

悪役令嬢は企みを疑われる

兄と妹の微笑ましい交流の時間を経て、私は兄に挨拶をすると部屋を出た。


とりあえず仮想敵が一人減ったのは喜ばしいことだろう。

これでヒロインが兄ルートを選びさえしなければ、兄の存在を警戒する必要も無くなるかもしれない。


…できればそうであって欲しい。


なぜならこれから先、エレナは両親に見捨てられる可能性が高いからである。

あの自分たちのことしか考えていないクズ…おっと失礼、両親は、エレナが王太子の怒りを買ったと知った途端その存在を切り捨てるからだ。


ここで兄が敵だとお先真っ暗に拍車がかかるが、もし味方でいてくれたら…少しは助けになるように思う。

…未知数ではあるけれど。


まぁ、今できることといったらこれくらいだし、追い追いよね。

焦っても何もいいことは無いわ。


ひとまず、現状でエレナが会える攻略対象には会った。

ついでにデュランにいたっては協力体制になれたし、上出来じゃないかしら?


あとの二人は入学してからね。

たしかメガネと脳筋よ。

宰相息子メガネくんと騎士団長息子の脳筋くん。

どのゲームにも絶対にいるメガネ担当と細マッチョ担当ね。


乙女ゲームの筋肉担当は本当のマッチョくんでは嫌われるから必ず細マッチョくんだ。

かつ容姿端麗でなければならない。


容姿端麗の脳筋くんって、なかなかどうしてインパクトが強い。

学園に入れるくらいだし当然貴族だから学習面での知能に問題はないはずなんだけど、残念ながら単細胞なのよねぇ。

ヒロインにとっては手玉に取って転がすのが一番楽な相手だわ。


宰相息子のメガネくんは頭脳明晰で知能指数は高いけど、女性への免疫が無さすぎてこれまた転がしやすいし。


あら?

この乙女ゲームってヌルゲーだったかしら?

攻略対象の6人中2人は確実に攻略が簡単そうだけど。


あ、でも待って。

たしか隠しキャラのダグラスだけはなぜかめちゃくちゃ難易度が高かったのよ!

そうそう、他の人を攻略してからしか攻略できないし、攻略する時は他の攻略対象者とのバランスが難しかったような…?


えええ…。

ダグラス、運営に偏愛されていたのかしら?


ちらりと後ろを歩くダグラスを盗み見る。

もちろん彼は今日もエレナの護衛だ。


「お嬢さま、何か企んでいるのですか?」


ちらっと見ただけで私が見てるってよくわかったわね。


いやね、何も企んではいないわよ。

ただちょっと失礼かもしれないことを考えていただけで。

名誉毀損って言わないでよ。

数多の作品の中から読んでいただきありがとうございます。


少しでも続きが気になりましたら、ブックマーク登録や評価などしていただけるととても励みになります。


よろしくお願いします。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ