表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
手描き絵をひたすらスマホで加工してゆく雑記帳  作者: 汐の音
2023 前半

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

99/144

大きなもふもふ&ほっこりディナー、ほか数点(ファンアートなど)

 誰かを励ましたかったり、元気を出してほしいとき。

 私は、つい、絵を描いてしまいます。

 それは、たいていモッフモフな生き物だったり……。


【例①:ネズミトリ様へのTwitter絵】

挿絵(By みてみん)


【例②:猫じゃらし様へのTwitter絵】

挿絵(By みてみん)




 ――――――――


 では、それが純粋なファンアートだった場合、どうなるか?

 作品に鍵となるモフがいれば、描きたい場面によりますが一も二もなく飛び付きます。こちらのファンアートもそうでした。



◆夏乃様『贄と呼ばれた少女の、幸せ』

https://book1.adouzi.eu.org/n3288hy/


 モフ……大きな青い狼……それはそれは包容力抜群なネビュラちゃんが、いたいけなヒロインのニナちゃんを優しく包み込み(物理)、かつ見守ってくれるという(めろめろ)※極度のモフスキー


 一枚目は暖炉前のひとときです。


挿絵(By みてみん)

(B6画用紙)


 ちゃんとヒーローさんもいます。

 何と言っても異世界恋愛ですからね! (強調)

 ヒースクリフさんはとにかく優しく……そして強い。(物理)不世出の凄腕冒険者さんです。


 アナログ鉛筆で基本の線と陰影を付けて。


挿絵(By みてみん)


 デジタルで整えてできあがり。


挿絵(By みてみん)


 わんこっぽくなったのはちょっと反省です。





 ――――――――


 次いで、夕食支度の風景を。


挿絵(By みてみん)

(A5普通紙/没ラフ)


挿絵(By みてみん)

(A5普通紙/採用ラフ)


 一枚目は料理工程を勘違いしていた箇所があったため、二枚目に切り替えました。

 尊いモフ目線でのクローズアップにできないかなぁと思ったのです。


 上記ラフをもとにアナログで塗り込み、デジタル補正したものがこちら。


挿絵(By みてみん)


 ほっこり………………に、できたかな? (*´艸`*)←




   *   *   *




 モフは優しく、あったかく、愛くるしくて大好きです。おまけにその目線を借りてもたいへん新鮮。

 鉛筆を使う者としても、こよなく愛する対象なのでした。




(もちろん、格好いいモチーフとしても大好きです!!)


◆砂臥 環様『イケメン女嫌いで有名な公爵家御子息様にイラッときたのでキレたら何故かプロポーズされました。』

https://book1.adouzi.eu.org/n1376hb/


 名脇役のリュド氏と馬たち。


挿絵(By みてみん)





◆昔の自作挿絵より、砂漠での襲撃シーン。


挿絵(By みてみん)


 ふう……。

(おそまつさまでした!)






















 〜また、何かに挑戦する?〜


 ▶はい

  いいえ


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
自由絵一覧←小説検索 ↓イラスト一覧
自由絵一覧
― 新着の感想 ―
[一言] ほっこりーと( ˘ω˘ )
[良い点] あぁモフりたい! モフモフ・パラダイスに行きたい! 埋もれたい!! 最近の生活に何が足りなかったか・・・ モフだ( ;∀;)の 汐さんの絵で応急補給ww [一言] ボツラフの構図、いいじ…
[良い点] モフもそうですが、鉛筆のタッチに温かみを感じます。 セピア調(?)の加工も。これ、単純な色相変化だけじゃないですね。 あれ? そう思ってるの私だけかな。いやそんなことはない。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ