表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
異世界生活の日常  作者: テンコ
第3章 彼女の状況
56/99

3章の登場人物

同じ予約投稿時間で1つ幕間を投稿しております。

ご覧になっていない方はご注意下さい。


イラストはイメージです。

■メインキャラクター■



●シズナ:妖狐族(天狐族)


主人公。異世界の生活にも馴染んできた元成人男性。

所々男が混ざるが、もう女子として生きてもいいのではと思っている。

自分の事は理解してきたが、他人の行動を予測したりは出来ない。

この章で色々されてちょっと凹み気味だったが、周りに癒される。

好意を向けられると答えてしまうチョロイ人。


現在17歳。見た目は自分の好み。ロリコンなのに否定している。

近接戦闘など知らない。異世界で生かせる知識など無くても生きていけるはず。


地味にギルドランクFに上がるが、章内で出することは特に無い。


無事に過ごしたい。無事に生きていたい。

召喚獣の扱い方は上手くなってきている模様。本人も獣化できる。


挿絵(By みてみん)

※着の身着のままに、身支度も出来ず連行された館での主人公の図。


○シロ:メス狼。出番は更に減ったが、変わらず主人公が頼る1匹。


○クロ:オス狼。出番は更に減ったが、変わらず主人公が頼る1匹。


○タマ:ケットシー。抱き心地が良い。主人公の櫛入れが意外に好み。


○ソラ:朱雀。盗賊や山賊相手に無双。ちょっと誇らしい様子。


○ディアノス:鎧戦士。警護としてしか呼ばれて居ないが、気にして無い。


○ホープ:白猿。実は主人公と走り回るが、描写など無かった。でも紳士。


○烏丸:天狗。能力も含めて忍。呼んでいるのに主人公が気付かない事がある。


以降召喚獣は増える可能性大。



●アリエル:ヒューマン(+淫魔)


19歳。薄桃色のウェーブがかかった長い髪を持つ可憐な女性。

魔族、淫魔の血が少し入っており、男性から好印象を持たれる。

が、本人はその血のせいで男性が苦手に。奴隷を買って解放した経験あり。


色々頑張っている様子。だが、初恋は実らないという言葉を主人公から聞いた。

もうちょっと頑張ろうと思っている。


一線はまだまだ超えていない。機会は伺っている。隙を見せると危ない。

大人げないが、年下のライバルが出来たらしい。



●メルカ:スクィール種


4歳の女の子。その愛らしさで主人公を骨抜きにしていた。

櫛入れの英才教育を主人公が施している為に、尻尾は驚異的なふさふさ具合。

成長が早い獣人らしく、すでに色々考えている様子。


定位置は主人公の腕の中。キツネの基礎体温が心地いいらしく、誰にも譲らない。


子供ながらに、年上のライバルが出来たらしい。



●マクイル:スクィール種


おっさん。ランクDのおっさん。

愛妻家なおっさん。愛すべき、良いおっさん。


娘がすでに構ってくれない、残念なおっさん。



●ミリカ:スクィール種


地味にランクDに上がった女性冒険者。旦那とは幼馴染で初恋のリス。

最近娘が2人になった。無事出産太りは消えた模様。


結構色々出来る主婦。最近の趣味は散歩。


ちょいちょい出てくる主人公のあれな部分の予想が当たった。納得している。

娘の様子をちゃんと理解している母親。止める気はないらしい。



●ベッティーナ:人狼族


獣人で女傭兵。ランクは未だに主人公が聞いていない為不明。

口調も背格好も男らしく、かなりの美形らしい。


登場時から変わらず肉食のあっち系。


何かの機会を伺っているが、中々回ってこない。誰かが邪魔しているらしい。



●スルドナ:ヒューマン


黒い。黒くて、一途にある女性を愛するあっち系。報われない。

ガイシュミとは契約を交わしている。かなり早口で一気に喋るのが特徴。

丸くなったガイシュミに助けられて以降、忠義の人。と言う設定。


色々黒いが、ある家族の為に結果を残す人。


お嬢様の為に色々画策した模様。今回はほぼ完璧に事態を動かした。



●イヴァラ:黒熊種


最近黒さが露呈してきたギルド側の人間。

主人公に助言をしたり、情報を流したりする役担当。

かと思いきや主人公以外に主人公の情報も流す人。主にスルドナへ。


スタイルの良い獣人で、その為視線には敏感。そしてそれを利用する。


今回の事件含め、若干主人公を泳がせている節がある。



●リリオス:ヒューマン


女奴隷商。

成り行きで主人公を買った。


スルドナとは年齢が近い。今回彼女を介してギルドと繋がった。


今回お嬢様を除けば、純粋に利益を出した人。




■その他:説明が面倒くさい人々■



●ギルドの職員さん


●主人公を指名依頼した商隊


●村長ムルゥ


●村の人々


●一緒に売られた年若い女達


●街の衛兵


●ソレ


●襲撃しようとした盗賊・山賊

ご意見、ご感想をお待ちしております。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ