表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
20/31

付-8-2. 8章『尖兵』までの人物紹介

本ページでは、8章『尖兵』にて登場した主要人物の紹介文を纏めました。











●バール



銀色のローブに身を包んだ『転移魔術師』のお姉さん。

王都の魔術師連合を拠点にして、日々ギルドの依頼をこなしているぞ。



彼女の持つ【転移魔法】はいわゆる『テレポート』。膨大な魔力が必要になる代わりに、一瞬で何処でも行けちゃうという超便利魔法だ。

けど……そんな【転移魔法】を習得できるのは転移魔術師だけ。しかもこの(ジョブ)がかなりレアモノ。王国中を見ても数年に1度の逸材レベルなのだ。

そのため……ひとたび『転移魔術師が現れた』と分かれば、『この上ないアッシーくんは居ない』とばかりにありとあらゆる機関・会社・組織が躍起に。

王国中を巻き込んだ激しいオファー合戦が開催されちゃうのだ。


……まぁ、結局は莫大なギャラと高い地位を提示して『魔術師連合』が力ずくで引き抜くんだけどね。



そんなバールさんも、『転移魔術師の洗礼』を受けて魔術師連合に加入した魔術師さんなんだって。

…………大変だったんだね。




名前の由来:『分散』の英語、『variant(バリアント)』。

Xの分散、って意味で『Var(X)』と表すことがあるぞ。











▲セット



黒のフード付きマントを羽織り、骸骨の仮面を被った謎の男。

魔王軍の一員であり、彼曰く『魔王軍第三軍団』の所属らしい。


愛用の武器は黒の長槍。

先端に取り付けられた鋭く尖った穂で、髑髏を突き刺したようなデザインの槍だ。



彼の口調からして、何やら計介に因縁が有るみたいだけど…………詳しいことは良く分からない。




名前の由来:『集合』の英語『set(セット)』。

そのまんま。

次は >>> 付-8-3. 8章『尖兵』までの【演算魔法】一覧

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
 
 
 
 
この巻末付録の本編は『数学嫌いの高校生が数学者になって魔王を倒すまで』です。

本編でもお待ちしております!
 
 
 
 
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ