表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
おばあちゃんが教えてくれた、108の怪談…  作者: たかさば


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

25/109

エレベーター

 エレベーターに乗るときはわがままにならないようにしないといけないよ。

 

 自分の都合だけを考えてエレベーターに乗るのはとても怖い事なんだよ。


 エレベーターはちゃんと状況を把握しているんだよ。

 エレベーターが乗せたいと思っている人が乗れないと、エレベーターが怒ってストライキをしてしまうかもしれないからね。


 自分が早く上に行きたいからといってわがままを通そうとしてはいけないよ。

 行きたい場所に行きたいのはみんな一緒なんだからね。


 エレベーターのドアが開いたら、待っている人をよく見ようね。

 譲るべき人がいたら、エレベーターから降りて譲ってあげるといいよ。


 時間はちゃんと人を見ているから、いいことをすれば融通を利かせてくれるからね。


 ゆったり、のんびり、おおらかな気持ちでエレベーターに乗るといいよ・・・。



挿絵(By みてみん)

Twitter&みてみんでマンガ版を公開してますです(*'ω'*)


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ