表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
おばあちゃんが教えてくれた、108の怪談…  作者: たかさば


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

24/109

エスカレーター

 エスカレーターに乗るときはちゃんと足元を見て乗らないといけないよ。


 ちゃんと順番を守って、ベルトを持って、おとなしく乗るんだよ。


 適当に乗ろうとすると、おかしなところに足を乗せてしまう可能性があるからね。

 気もそぞろで乗ると、とんでもないところに連れて行かれる可能性があるからね。


 自動で動くものには心がないから、時にとても非情なんだよ。


 たまに機械に乗り移ってるモノもいるけど、人間好きとは限らないからね。

 ここぞとばかりに生身の身体を手に入れようとするモノもいるから気をつけるんだよ。


 2階に着くつもりが、天国についてしまうことがあるからね。

 楽しいお買い物が悲しい後悔になってしまわないように気をつけるんだよ。


 ちゃんとお母さんに手をつないでもらって、エスカレーターに乗ろうね・・・。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] ……エスカレーターに地にする様な丈のデニムの裾が挟み込まれて(※エスカレーターは緊急停止※)「(デニムが)ダメになったから弁償しろ! しないならコッチは出るトコ出たってイイんだよ!」とオミセ…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ