表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
Review(レヴュー)!  作者: 鴉野 兄貴
くじけそうになっている男の子

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

7/149

『希望をうみだすもの』のレビュー

暖かく優しい。それでいて重厚な仮想戦記

投稿者: 鷲刃雄参 [2012年 06月 16日 (土) 16時 06分 45秒]


 主人公は平和を祈る若き治安部隊長。

彼は剣を取り、盾を敵と交わし、涙を流して散り行く命を想う。

何故人は憎みあうのか。何故人は闘うのか。答えは誰も知らない。応えられない。

有る日、異世界からの旅人を名乗る剣士と不思議な杖を持つ少女が現れ、彼の部下となる。


 理想的な民主主義を誇る国家に心酔する主人公に彼らは首を振る。

彼曰く。食料が足りない。衆愚政治がまかり通っている。

山賊を死刑に処する判断を拒否し。彼らは反論した。山賊になる前はマトモな職人だったはずだと。


「俺達の頭は、おれたちだけ。俺達の相棒は俺達だけ。お前は恩人。それだけだ」

「あと、私は。私達はお前を。友と思っている」


「力を貸してくれ」「喜んで」少女の手に握られた魔法の杖。『雷降ライフル

今、希望にむけて。新たな時代への銃声が轟く。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ