表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
堕肉の果て ~令和に奏でる創造の序曲(プレリュード)~  作者: KEY-STU
第三部 六章 リベルタドーレス ~解放者たち~

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

2073/2092

2073.通常運転

「取り敢えずさっ、トカゲと豚が起きる前に魔石だけでも交換しとくか?」


「だな」


 細かい所は気にしない、この二人の獣人(神入り)の良い所である。


 早速屈託の欠片(かけら)も見せず、ギレスラが前もって充填しておいた魔石を取り出すと、ペトラやギレスラを起こさない様に忍足で鏡面、しすさんに近付いていく。

 そのまま岩山の洞窟で自分達が発見した鏡面下部のカバー、所謂(いわゆる)メンテナンスハッチ的な蓋を取り外して要領良く魔力切れの魔石を取り外す。

 交換前に内部の状態を目視で確認しつつ簡単な清掃までしている様である。


 ふむ、(わず)かな期間に随分手慣れた物だ、もうこっちのエンジニアで食っていけそうな感じだが、しすさん的なマシーンが他に存在しているかどうかが不明な現状、あまり役に立つスキルとも言い切れないだろう、ペトラの鼻笛と良い勝負かな?


 清掃良し、魔石良し、カバー良し、周辺確認よし、そんな感じで指を差し示してお互いに頷き合い、(おもむろ)に鏡面に手を伸ばしたミロンは、首を傾げながら不審を口に出す。


「あれ? 何でだ?」


「どうした?」


「いや、しすさんが反応しないんだよ…… 前回まで俺達が触ると登録外の魔力紋がぁ、とか言ってたろ? あれ言わないんだけどさ」


「ん? 本当だな…… 寝てるのかな、しすさん」


「かなぁ? まあここの所結構忙しかったもんなぁ」


「だろ? 良いじゃん、眠らせておこうや! どうせこっちも寝ているんだし」


「そうか、そうだな! 折角だ、起こさない様に静かにしてるか!」


「ああ、そーっと、な」


「良い夢を、しすさん」


 可哀想な獣人には機械とかシステムとか判らないのだ。

 物音を立てない様に離れていく二人の背には朴訥(ぼくとつ)でトリックとかにちょろそうな原始人ぽさが感じられた、そういやこいつ等金属板も神様扱いしていたしな…… 大事な事なのでもう一度言っておこう、可哀想だ。


 可哀想な二人はトカゲと豚から充分な距離を取った源泉近く、熱湯が滾々(こんこん)と湧き出ている場所で、いつも通り陸生マキガイを殻から引っ張り出しては自前のスキルで凍結(寄生虫対策)させた上で慎重に蒸し上げ(寄生虫対策)て、刻んだ野菜と和えてサラダ的な朝食(昼過ぎ用)作りに(いそ)しんでいた、泣ける。

お読みいただきありがとうございます。

感謝! 感激! 感動! です(*'v'*)

まだまだ文章、構成力共に拙い作品ですが、

皆様のご意見、お力をお借りすることでいつか上手に書けるようになりたいと願っています。

これからもよろしくお願い致します。

拙作に目を通して頂き誠にありがとうございました。


Copyright(C)2019-KEY-STU

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ツギクルバナー cont_access.php?citi_cont_id=140564926&size=200



fw2razgu4upfkla8gpm8kotvd1hy_1365_xc_ir_92ne.jpg
にくい、あんちきしょう…… ~食パンダッシュから始まる運命の恋~ は↑からどうぞ



eitdl1qu6rl9dw0pdminguyym7no_l63_h3_7h_23ex.jpg
3人共同制作の現場 小説創作の日常を描いた四コマ漫画 は↑からどうぞ



l7mi5f3nm5azilxhlieiu3mheqw_qn1_1kv_147_p1vu.jpg
侯爵令嬢、冒険者になる は↑からどうぞ
~王太子との婚約を一方的に破棄された令嬢はセカンドキャリアに冒険者を選ぶようです~ 



jvan90b61gbv4l7x89nz3akjuj8_op1_1hc_u0_dhig.jpg
見つからない場所 初挑戦したホラー短編 は↑からどうぞ



異世界転生モノ 短編です
8agz2quq44jc8ccv720aga36ljo7_c1g_xc_ir_97jo.jpg
【挿絵あり】脇役だって主役です ~転生を繰り返したサブキャストは結末を知りたい~ は↑からどうぞ



小説家になろう 勝手にランキング
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ