演習やばい
演習だらけの一週間を送った僕はまた演習だらけの一週間をむかえた。
そして怒涛のように先週の演習が返却されるんだよな。
うわ、早速朝から山上先生が紙の束を持ってきたよ。返却か。
「はい、校内番号順に取りに来てな」
はいよはいよ。取りに行きますよー。
苗字が奈乃さんと同じなので奈乃さんとは校内番号が隣同士。
僕は自分の返却答案を受け取ってから、奈乃さんの様子を見るとちょっと嬉しそうだった。
演習は良かったみたいだ。良かったね。
とか言って他人の心配をしてるからいけなかったのだろうか。
僕の演習の成績はやばかった。
ケアレスミスからのケアレスミスからのケアレスミス。
あ……これ、成績分布貼り出されるんだっけ。
クラス最下位かもしれないなこれは。
教室の外の掲示板にびくびくしながら確認しにいく。
見てみれば、まあ悪いほうだけど最下位近くはなかった。
うーん。でも奈乃さんとベンチで話した時に考えたことだけど、周りに自分よりも点数が悪い人がいることを喜ぶのは正しいことなのだろうか。
ちょっとそれは難しくてよくわからないけど、とにかくケアレスミスした僕はあほなので直さないとな。
ケアレスミスをなくすにはどうしたらいいんだろう。
そんなことを考え始めてるとあっという間に授業の時間、今日の演習の始まり始まり。
うん。とにかくこまめに見直しをして答案を丁寧に書こう。
僕はそう決めて問題に取り組んだ。
そして、演習の終了時刻がやって来た。
僕は倒れた。
やらかした。
丁寧にやった結果、今度は時間不足だよはいさようなら。
答案の六割くらいしか埋んなかったんだが?
ほんとテストの戦略難しすぎな。
うーん。これは要相談かもしれない。
前の志望校別模試は、深く戦略を考えないでやったらたまたまうまく行っただけ説が出てきた。
で、誰に相談するかなんだけど、榎咲とか沙音華でもいいかもしれないけど、まあ……山上先生だよなあ。一応受験指導のプロだし。
お読みいただきありがとうございます。
今日もう一回投稿します。




