未探索遺跡 B1
ダンジョンに入ってすぐに私は駆け出した。
強みを活かすなら、こうでしょう。
「――取り敢えず、サーチアンドデストロイで行くよ。サニーよりも私の方がスピードは上だからなるべく早く周るよ!」
『ダンジョン攻略でこんな走る奴は中々いない』
『本来接敵は減らすべきだけど、今回のイベント的に敵は寧ろウェルカムなのか』
はい、ウェルカムです。
イベント用のマップを開く。
そこには私が通ってきた部分だけが表示されていた。
また、エリア名として表示されていたのは『未探索遺跡・ヴォイド B1F』。地下空間と言う設定みたい。
ヴォイドと言うのは、なんか物体内の微小な空洞とか宇宙空間で銀河が存在しない所とかそんな言葉だったはず。
何でだろう? ダンジョンに付ける名前じゃ無いような……。
「マップ見れば分かるけど、未探索と言うだけあって道は勿論出て無いね。ちょっと面倒くさいけど、まあ、人力でやれば良いんだよ」
――歩法 迅雷
VRゲームは肉体的には疲労しない。
ゲームによってはスタミナとかの概念が存在するけど、WJOには無い。
なので、全力で走り続ける。
「モンスター見えな――あ、ごめん居たわ」
前方にまずは二体。
……あれは、ゴブリンかな?
まあ、何でも良いか。
――斬法 箒星
気づかれにくいように、最速で。流石に技名言うのは面倒。言ってる間に終わる。
一気に詰めて、首に突き込む。
抉って裂いて、引き抜き様に迫っていたもう一体を蹴り飛ばす。
なお、引き抜く際に一体は消えた。
――歩法 嚆矢
瞬間的に加速して懐に入り込む。
蹴った時に顎が下がったから首は狙えないけど、まあ、十分。
「『纏魔斬』」
スキルで強化して、袈裟斬り一閃。
これで終わり。
スキルの使用はなるべく控えないとね。MP用の回復アイテムは勿論あるけど、ボス戦で足りないとか困るし。
再度走り出しながら、さっきのドロップアイテムを確認する。
一体当たり『迷宮片鉄』6個。
かなり渋いね。私アクセサリーの効果で+3されててこれだからね。
『早業が過ぎる』
『恐ろしく早い剣速。俺でなきゃ見切れないね』
『しっぶ』
『待て。普通に凄いやついたぞw』
『ドロップ少ないね』
見切れるものなら見切って見せろ。
「一応ドロップアイテムさ、ゴブリンの基本ドロップと言う名のゴミは出てるから、他のモンスターも基本ドロップはあるんじゃ無いの?」
ちなみにゴブリンの基本ドロップアイテムは、股間部を隠しているボロ布。本当にただのゴミだ。寧ろいらないから持って逝け。
お読み頂きありがとうございます。
今後も読んでくださると幸いです。




