遷の意
ザガンは礼服に小ぶりの短剣1振りと言う戦いを嘗めているとしか言えないような恰好の身長1.5m程の悪魔だ。
見るからに非力。
でも、その瞳に込められた悪意はフルカスの比では無かった。
と言うか、フルカスが戦闘しか頭にない感じだったから比較対象が悪い気もする。
そして、下級・中級のデーモンとアンデッドの集団を呼んだのはザガン。
そこから考えられるのは近接を不得手とする後衛タイプ。
ここからは偏見だけど、絶対に性格の悪い戦法を取ってくるだろう。
現に私達がフルカスを殺すまでに、カレジさん達が削れたザガンのHPは8割3分。
逐一追加されるデーモンとアンデッドは殆どが魔法使い達が殆どを相手取っているだろうし、デーモンとアンデッドの影響は薄い。
それで、遠距離しかしてこないのならカレジさんやアルゴルさんが魔法使い組をメインとして自分達が雑魚狩りに回らないとは思えない。彼らは自分が自分がって動くよりも合理的な性格だ。
そこから考えられるのは、割と接近戦も出来る質の悪い遠距離タイプってところかな。
遅延戦法とかだろうね。一番それっぽいのは。
まぁ、ここまではいい。
殆ど推測というか憶測だし、今のままならザガンが死ぬのも時間の問題だ。
私達の手が空いたんだし、死までの時間は更に短くなるだろうし。
だが、消滅寸前であろうフルカスの頭をザガンが拾った。
そこからフルカスの頭と身体はポリゴンへと還っていない。普通ならとっくに爆散している筈なのに。
今までの2回の悪魔とのレイド戦では片方のHPが無くなったら、もう片方の状態に関わらずポリゴンとして爆散していた。
となれば、それが今まで不明瞭だったザガンの特性。
まず、名前の『センの悪魔』。せんという音に合致する漢字はなんだ?
千、戦、線、選………………。
この辺はあまりしっくりこない。
千は手下を出していたし、ザガンは33の軍団を従えるってネットにあったし悪くは無さそうだけど、些か抽象的に感じる。
でも抽象とか言うと、ビフロンスの『白の悪魔』がノイズすぎる。
あいつ機械とか使わないとアンデッド用意できてなかったし、最弱で外れ値だったりしない?
いや、でも、他の悪魔のアンデッドの用意の方法が分からないから一概には言えないか。
………………取り敢えず、ザガンの観察か。
「………………ふむ。なんともまぁ不細工な――」
ジャラジャラと細い鎖が数本ザガンの礼服の袖から現れ、フルカスの頭を囲む。
ついでに、他の鎖がフルカスの身体に迫る。
「フッ…………」
一閃放って弾いてみたが、駄目だ。
弾いても軌道修正して身体も囲まれた。
「ですが、使えますね」
ぽつり、とザガンは零して、魔法陣を展開。
正方形の頂点が円形となっている金色の魔法陣が回転、雷電を放ちつつフルカスの形を変えていく。
………………あぁ、分かった。
センの字は遷だ。
変えるという意味の文字。
それがやつの性質だ。
お読み頂きありがとうございます。
今後も読んでくださると幸いです。




