069タワー外壁攻略
主人公のジェスです。
誰が何のために作ったかわからないが、ゲームのようなダンジョンを攻略中です。
今日中に戻りたいと思っているので、少し例外処理を狙います。
今回は、ジェスの最短攻略のお話。
タワー15階部分の地上300m外壁に、アンカーを打ち込んでぶら下がっている。
外部から調べると上昇するほどタワーの直径が減っていき、地上6000m付近で直径1kmになって、そのまま宇宙へ同じ直径で伸びて行く。
衛星からの拡大望遠で観察すると、窓は地上6000m付近から無くなっていた。
過去に帝国武器庫で回収していた、ハミングバード型ドローンを飛ばしてみた。
2m程上昇した所で外壁から100以上はあると思われる凄い数の小型砲台が迫り出して、パルスレーザーに類似した攻撃をして一瞬でハミングバードが壊された。
壊されたと同時に、小型砲台が外壁に戻る。
「凄い数だな」
パワードスーツに攻撃の予想演算をさせる。
結果は、窓から1m前後まで帰還ゲート、接近すれば地上へ転移させられる。
窓から2m離れた場所は、現在私がいる位置で塔の防衛索敵範囲外。
窓から4m離れると塔の防衛網に接触し発見から0.9秒で攻撃される。
攻略方法は、高度6000m付近の最後の窓の2m離れた所まで、外壁の窓の転移ゲートを避けながら反応速度0.9秒の攻撃を回避すれば良い事になる。
大剣と大盾を背中に移動してブースターに再構築。
フルブーストで、一気に6000mの窓横2mまで移動を開始した。
0.9秒の時差を利用して通り過ぎた場所を、凄い数の小砲台が攻撃していく。
途中に窓が多い階層があり、窓の回避中に多少は食らってしまった。右脚と左手の表面の一部が溶解している。
そこで、再び自分の異常に気がつく。
過去に気がついたのは、感情の起伏の異常。
今回気がついたのは、自分の肉体の異常だ。
フルブーストで窓と攻撃を回避しながら上昇する際に私の身体には、最大40G(重力加速度)以上かかっていた。
だが、全く問題がない。
有機生物の人間であれば10G前後が限界である。
私は、本当に人間なのか? 何かがおかしい。
セシルに言って、身体を調べてもらおうと考えた。
高度6000mの最後の窓の横2mまで、到達した。
外壁をナノマシンで液状化して、内部に入る。
入ると直径200m高さ20mの広間が広がる。
何もない……わけではなく……人影があった。
中心には……女の子? 純白の服を着ている。
14歳ぐらいの金髪で、赤い瞳のショートカットの女の子がこちらを見て笑った。
一気に攻略したジェスだが、ここが最終地点なのだろうか?
謎の少女も登場!
次回、謎の少女の正体が、わかるかもしれないお話




