表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
42/56

道極

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイテム名:道極(どうきょく)


種別:ユニークアイテム


分類:棍、多節棍、旋棍


所持者:(旧)アヴァリ・ティスマン

    (新)クラウンチェーシャル・キャッツ


スキル:《磁性》《磁極》《加撃増大》《邪悪特攻》《霊力強化》《霊魂技術付与》《霊魂経験付与》《練達》《戦意》《気迫》


希少価値:★★★★★★★★★


使用素材:霊樹トールキンの霊枝+ヴァリノールの魂(霊魂枝)


強化推移:アヴァリの魂


概要:元々は霊樹トールキンがヴァリノールの魂を自身の枝に宿らせて出来た「霊魂枝」によって作られた棍、三節棍、多節棍、旋棍の四形態に変形させる事が出来る元アヴァリの専用武器。元の名を「聖棍シェロブ」。


現在はアヴァリがクラウンによって討ち取られ、聖棍シェロブもクラウンの手に渡る形で継承されているが、最初はアヴァリの専用武器であった為に扱えず、継承させようにも彼女の死後だった事で本来なら扱えぬ武器であった。


しかしクラウンが自身の《蒐集家の万物博物館(ワールドミュージアム)》内にアヴァリの魂を保存していた事で彼女とコンタクトを取る事に成功。クラウン説得の元、あくまでも真なるエルフ族の平和の為の監視付きを条件に渋々承諾。晴れて聖棍シェロブの専用武器は解除された。


そして監視を名目にアヴァリの魂までも聖棍シェロブに内包させ、二人分の達人の魂と元の素材である霊魂枝、更にクラウンの左腕である「峻厳の左腕(ゲブラー)」が作用した事で聖棍シェロブが反応。


その木質だった外皮が剥がれ落ち、内側からまるでアヴァリの魂の輝きがそのまま滲み出たかのような耽美な藍色が全体に波打つような紋様として浮かび上がり、元が木であった事を忘れさせる程に金属質で滑らかな触感の新たな姿へと変貌を遂げた。


属性はアヴァリが使っていた使い方を踏襲する形でそのまま磁気属性として使う予定である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ