表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
Grave of My Poetry  作者: 敬愛
イリュージョン
156/510

まだ明日がある

失敗も大切なスパイス 次へと繋がるエナジーなんだ 井の中の蛙大海を知らずじゃダメさ 真実を知りたいって何の事はない 人は生まれたら死ぬ それだけだ 知りたくなかったけどね でもそれには嘘の入る隙が無いから 好きだね


この世は有り難い事ばかりだ でも恐れ慄くな まだ明日がある そういう保険かけとくのは大事だ 悲しみに胸を痛めるのは苦しい


明日には平和になる そんな理想の世界になりますようにと祈願所まで行って念じて来なさい 今すぐに 今すぐに


大切な人の笑顔が2度と見られなくなる前に急いで生きなきゃダメなんだ 僕達は死んでないからいつか壊れて焼かれてしまうからね 死んでいたら 拝まれるだけだ 拝む人は生きてて 拝まれる人はもうこの世にはいない どこに行くのかは知らない 


生き死にについて考え出すとノイローゼっぽくなる 当たり前の防衛本能だ 愛する人が死んだ時のショックは計り知れない 故にいっそ出会わなきゃ良かったね みたいな極論になる それはしょうがない事なんだ でも感じて 全てを 受け止めるにはそれしかない 君の命を守る保険もね


死ねば全ては消えるとか強がる弱者に惑わされるな 生きている その事が素晴らしいんだよ 誰も死にたくて死ぬわけじゃないよな 産まれて来たならば


ありがとうを言うのはタダだ いっぱい言っておこう 有り難い事が起こるかもしれないよ? 例えば独身美男美女が突然の求婚してきたりとかね


明日に期待する それはいつしか途絶える運命とかそんなのどうでも良いよ まだ明日があるって言い張らないと首を括っちまいそうだ それだけ生き辛い世の中になってしまったね 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ