表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

153/899

151 フォルター帝国事件と新サービスを国民に報告

 1年7月13日


「改めまして国王陛下は短くても500年間は国王陛下のままなのでしょうか?」


「いえ、息子が育ち引き継げると判断した時点で国王の座を息子に譲ります。ただし、例えば孫が国王に適していない残虐だったり私腹を肥やすそういう場合も考えられます。ですので国王の座を譲った後も初代国王として国王を上回る権限を持ち続けるつもりです。私は常に国民の為に働くつもりです。例え身内でも人として間違った事をしたら厳しく処罰するつもりです。私もまだ人です。道を間違うこともあると思います。もし私が間違った事をしてしまった場合は、国民の皆様、是非、抗議してください。これは私からのお願いです」


「国王陛下ありがとうございます。これで多くの国民が安心したのではないでしょうか?国王陛下、可能であればで良いのですが」


「何でしょうか?」


「新神という立場になられた経緯を教えていただけますでしょうか?」


「はい。それも多くの国民が疑問に思っている事と思います。彩花と紗也華と結婚した今だから話せる内容なのですが……」


 僕はフォルター帝国が我が国に対抗するために僕の故郷から2人の少女を拉致した事、フォルター帝国が2人の少女にした事を話した。ただの少女が最先端の軍事技術を知っているわけも無く、魔法のない世界から連れてきても魔法が使えるわけがない愚行だとも。

 このフォルター帝国の行為は天界のルール違反であり天界でも大騒ぎになった事、魔法が使えなくなる可能性や破壊神によりこの世界が破壊される恐れもあったこと、それを防ぎ穏便に解決するために国際会議を開き解決した事も話した。

 神に依頼されて解決したがその代償として僕が倒れた事、数日間寝たきりで記憶喪失や廃人になる可能性があったことも話した。

 目を覚ますと記憶喪失だったが生命神のお蔭もあり無事に快復した事も。

 神界の騒動を無事に解決した功績とエテルノという新たな人類を生み出した功績により神になった事を話した。


「なるほど。つまりこの世界の危機を救ったことと我々を生み出した事で神になられたんですね?倒れられた件も大変だったんですね。廃人にならずに無事に快復されて心から良かったと私は思います。それからサヤカさんとアヤカさんと結婚された理由も良く分かりました。お2人も大変な目にあったんですね。嫌な質問になり恐縮ですがお2人と結婚された理由は罪悪感なのでしょうか?」


「理由として罪悪感がないと言えば嘘になります。少しはありました。また、2人は私に恩を感じていました。ですが私達はそれ以上に愛し合っていたので結婚しました」


「お答えいただきありがとうございます」


「はい。私からは以上です」


「ブリタニア様、国王陛下が新神になったご感想をいただけますでしょうか?」


「そうですね。コウイチが倒れた時は本当に大変でした。コウイチが戻らなかったらどうしようと不安でした。しかし無事に戻ってきてくれて新神になった。私は大変嬉しく思います。これからも夫を支えていけたらなと強く思います」


「ブリタニア様ありがとうございます」


「はい」


「はーい。今回の特大ニュースは国王陛下が新神になられたという事でした。皆様ご視聴ありがとうございました」


「私からもありがとうございました」


「ありがとうございました」


「カットーはいオッケーです」


「長くなってしまいスミマセン」


「いえ、全然問題ないですよ」


「ところでお知らせとは?」


「店舗売上情報サービスの件ですよ」


「あぁ、なるほど。ありがとうございます」


「いえ、その件も撮影を始めましょう」


「今回はブリタニアは見ていてくれる?」


「分かったわ。頑張ってね」


「ありがとう」


「お2人のやり取りは見ていて良いですねぇ。愛を感じました」


「ヒビキさん、ありがとうございます。少し恥ずかしいですね」


「全然、恥ずかしがることじゃありませんよ!」


「それでは良いですか?始めますよー。3,2,1……」


「皆さんこんにちは!アナウンサーのヒビキです。今回は国王陛下から新サービスについてお知らせがあるそうです。では国王陛下お願いします」


「皆さんこんにちは国王です。7月13日、今日の朝、皆さんにスマートフォンが届いたと思います。これですね。色々と便利な機能があるので説明書をお読みいただき、ご活用いただければと思います。今回、新たに始めた新サービスは店舗売上情報サービスです。皆様お持ちのスマートフォンかタブレット端末で『店舗売上情報サービス』と検索してみてください。やり方はこんな感じです。サービスの内容は……」


 タブレット端末で実際に操作して説明する。そして僕はサービスの内容も説明する。


「価格はレジと専用のタブレット端末、工事費込みで1万円から、月々サービス利用料として月980円でお願いします。1万円からとしたのはレジの台数やタブレット端末の台数によって価格が変動するからです。ですが国民の皆様の為を思いレジと専用のタブレット端末、工事費込みで8千円からとさせていただきます。便利なサービスだと思うのでご利用よろしくお願いします。これからも皆様の生活を豊かにするために色々な事を考えさせていただきます。以上です」


「国王陛下お知らせありがとうございました」


「カットーはいオッケーです」


「ありがとうございました」


「いえ、お役に立てて光栄です」


「ヒビキさん。今日も天気予報のコーナーの撮影されますか?」


「はい。この後にしようと思います」


「それでは最新のニュースとして約1ヶ月後に全世界に輸出出来るレベルの食糧を収穫する予定と伝えてもらえると嬉しいです」


「あ、はい。私も現地のエテルノから情報共有してもらいました。もうお伝えしてよろしいんですか?」


「はい。色々と準備は進めているので大丈夫です」


「分かりました。それでは紹介しておきます。本日はありがとうございました」


「いえ、こちらこそ。お2人と部下の方に感謝しております」


「大変光栄です」


「それでは失礼しますね。ブリタニア行こうか」


「うん!」

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ