表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

152/899

150 新神になった事を国民に報告

 1年7月13日


「ちょっと!7人の王妃は紹介していなかったの!?」


「いや、彼女達のそれぞれの国で結婚式を大々的にやってから日本に新婚旅行に行ったからね。国内向けには紹介していなかったわ」


「私、エリザベスが先に撮影するよりも結婚した順番に撮影した方が良いですよね?」


「そうだね。僕は順番は気にしないけど対外的にはそうもいかないというのは理解している」


 それから僕はゲートで奥さん全員を呼び順番に撮影していった。


「はいオッケーです。皆様お疲れ様でした。編集して動画サイトにアップロードします」


「それじゃ皆はゲートで先に帰っておいて。僕の撮影があるから……各国を回るのは明日になるかも。彩花と紗也華、それにエリザベスはちょっと待っていてね」


 ゲートを開くと皆、帰っていった。


「ブリタニア、悪いんだけどアクアオーラちゃんを今日1日3人に付けても良いかな?」


「良いわよ。私もその方が安心だわ」


「ウィンドウちゃん、3人に1人のエテルノを付けて観光をさせたいんだけど車と適した人員はいるかな?」


「学園都市内でしたらホテルのスタッフが良いと思います。各国首脳にしたように車で案内させます。首都の方は城のスタッフが良いと思います。ホテルのスタッフを呼びますね数分で到着します」


「アクアオーラちゃん、首都の城のスタッフの方はお願いね」


「分かりました」


「お金は3人とも僕のインベントリ内のお金を使って良いから」


「私達も魔法を使えるのかしら?」


「イメージしてみて」


「あっ出来たわ。不思議な感覚ね」


「私も出来ました」


「なら問題ないね」


 数分後


「到着しました」


「アクアオーラちゃん後はお願いね」


「了解です」


「ヒビキさんとコダマさん、まだ特大ニュースと普通の2本を撮影したいんだけど大丈夫でしょうか?」


「当初は私、コダマが先程撮影したものを編集する予定でしたが、それは部下に任せますね。カメラはネットワークに繋がっていますし、部下も優秀なのでご安心ください」


「分かりました。すみませんがお願いしますね」


「いえ、国王陛下のお役に立てて光栄です」


「私、ヒビキもです」


(ピコーン)


「今日もらったスマホが鳴った」


「おっと、部下がもう編集してアップロードしたようです。皆さんのお蔭で殆ど編集するところがありませんでしたから。閲覧数も早いスピードで増えてますね。新着動画がアップロードされると通知される設計にしていただいたお蔭ですね」


「そうですか。私もここまで早くアップロードされるとは思っていなかったので驚きました。流石ですね」


「はい。閲覧数はまだまだ伸びてます。これだけ閲覧数が増えるとカメラマンとしても嬉しく思います」


「どれどれ動画のサムネイル画像も良いデザインですね」


「ありがとうございます。上司として嬉しい限りです。部下にもこの喜びを共有します……部下も喜んでますね」


「それではそろそろ特大ニュースの撮影を始めましょうか」


「はい。お願いします」


「それでは良いですか?」


 僕達は頷く。ちなみに今回はブリタニアも一緒に並んでいる。


「それでは始めます。3、2、1……」


「皆さんこんにちは!アナウンサーのヒビキです。今回もお客様がおります。どうやら特大ニュースだそうですよ。では国王陛下お願いします」


「皆様こんにちは国王のコウイチ・タカナシです。皆さんにご報告があります。ですがその前に結婚報告の動画を沢山の人が観たと伺っております。私としても嬉しく思います。今回、ご報告する内容は実は第二王妃のシャーロットから第七王妃のジュリエットまで、各国で結婚式をする度に結婚式にお集まりいただいた市民の皆様にも伝わるようにご報告した内容ですので、既にご存知の方または噂として聞いておられる方もいるかもしれませんが、改めて国民向けにご報告したいと思います」


「国王陛下どのような内容なのでしょうか?」


「実は私、コウイチ・タカナシは1年6月6日に新しく神になりました。信じられないと思います。お気持ちは理解できます。そこでステータスを表示しようと思います。……今、ステータスを表示しましたが称号の欄を見てください。『新神』とあると思います」


「確かに『新神』とありますね。それでは近い内に天界へと行かれてしまうのでしょうか?」


「とても良い質問をありがとうございます。皆様も気になる点だと思います。ご安心してください。結論を言います。しばらくは地上にいます。今、私は神になるための研修期間にあります。ですのでステータスも神ではなく新神となっているんです。……」


 その後、僕はまず寿命が無くなった事、奥さんも神族だから寿命が無くなること。研修期間は短くて500年。長くて1万年であること。本人が希望すれば延長も可能な事を伝えた。


「ということは国王陛下は短くても500年間は国王陛下のままなのでしょうか?はーい。ここでお知らせが入ります。衝撃の回答はCMの後で」

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ