2016年 8月11日の結果
8月11日はなんと1位から10位までわずか0.4℃差の大接戦に!
昨日に続いてランクイン地点がバラけており熱気が九州全体を覆っているのが分かるだろう。
1位は高温官署の熊本と佐賀が同着、アメダス周りの環境がしっかり整備されている官署での38℃超はインパクト絶大、熱中症には十分に注意されたし!
3位と6位に九州の中では比較的過ごしやすいはずの長崎から大村と島原がランクイン、有明海沿いの地点が目立つのは海水温が約30℃という異例の状態が影響しているのか、島原は極値を更新した。
日田と久留米は安定してランクイン、どうせなら39℃以上を期待していたが、やはり九州での39℃越えは非常にハードルが高い。
武闘派加久藤がついに極値寸前まで昇温、江川崎・山口の九州に近い地点も連日のランクイン。
嬉野、10位だけど狂喜乱舞です。
久留米が100Pを超えの大快挙!地点別で下限が100P以上になった事は今まで一度もない、
時期的にも日田と久留米の上位フィニッシュはこの時点で確定した。
宮崎、熊本、高知が去年総合優勝の群馬を飲み込んでいく、このまま上位と合体して最強連合を結成しそうな勢いだ。
2013年は宮崎の無双だった九州だが、今年は各県バランスよくランクインするチームプレイになっている。
一致団結した九州は1000Pに向けて加速、関東東海は秋のような空気に覆われていて真夏日がやっと。
明日も九州全域で高温になる予報、日田と久留米の39℃大台達成の期待が高まる!




