2016年 8月6日の結果
8月6日は昨日よりさらにヒートアップした京都大阪フィーバー!
7月7日以来の38℃越えを記録、東北関東東海も猛暑だったが一部を除いて関西のハイレベルな戦いにはついていけなかった。
九州の特異点、日田が復活の1位!今日はゲリラに襲われず無事生還を果たした。九州勢は38℃以上の気温はなかなか出せない事が多いが、日田だけは例外。
大阪の2強、豊中枚方と京都の2強、京都京田辺が揃って上位独占。
北関東四天王ならぬ関西四天王結成か?
園部も昨日に続きランクイン、このあたりの暖気の強さは尋常じゃないようだ。
東の王者館林が孤軍奮闘、多治見を超えたアメダス揖斐川も当たり前のように登場しついに1週間連続ランクイン達成!
午後から激しい雷雨に襲われた福岡だが、太宰府アメダス付近は雨雲が避けていったようだ、7位タイ
極値が低めの津和野が健闘、園部に隣接する柏原も熱気につつまれてランクイン、最後に締めるのもやっぱり大阪と京都のアメダス
日田はまだ死んじゃいない、粘り強い加点が続く。
止まっている勝沼久留米を挟んで館林、揖斐川が後を追うが日田とはまだダブルスコア、お盆が終わるまでにある程度詰めないと厳しくなってくる。京都がin、今年は下位止まりではいられない、上位を目指す。
福岡は主力の多さを利用してどこかしらで点を取る作戦に出た、大分は日田太郎とお供犬飼以外まともに点を取れていない、猿とキジも家来に欲しいところだ。2つのエンジンをフル稼働した京都が3桁グループに加入直前、大阪も10傑に入ってきた。
九州と東海甲信がノロノロ行進をしてる間に近畿が猛追、一気に差を詰めにかかる。
関東は置いてけぼりを喰らってしまった。明日以降反撃なるか?
明日は福島付近にいた暖気が上昇し青森や北海道でも気温が上がる予想、ポイントを取れるかは微妙だが猛暑日は何地点か超えてきそうだ。
東海関西は今日と同様、いや今日以上に気温が上がる見込み、特に8日の岐阜は気象庁の予報でなんと40℃に達する可能性が示唆されている!
もしこのまま当日を迎えたら岐阜官署より確実に上の気温を出してくる多治見と揖斐川は40℃越え必至!
歴史的瞬間が訪れるかもしれない。




