2016年 7月28日の結果
7月28日もおなじみ九州勢ばかりだが上位に入ったのは鳥取2地点だった。
南風フェーンが吹く日本海地域は本当に強い。
米子が連続1位、36℃への道を一直線に進み、正午過ぎの早い時間に最速でゴールイン!
反対に県庁鳥取はかなりの回り道を強いられたが、16時前まで頑張って粘りのゴールイン!
完全に高温バトル2016の常連と化した濃厚久留米が安定の3位、九州王者日田もやっぱり強く4位
5位太宰府以下は筑紫平野と熊本平野勢がずら~りと並ぶ。
武闘派加久藤と、京都の日本海地点宮津が得意の風向きで入賞した。
九州王者日田がついに悲願の全国トップの椅子についた!
この気圧配置が今後も続けば優勝確実だが、高温バトルはそんなに甘いものではない
久留米が甲府と多治見をあっさり抜き館林も射程圏内に、太宰府もジリジリ上昇する。
上位が九州勢で埋まるのも時間の問題か、それとも日本海勢がそれを阻止するのか?
福岡が抜群のチームプレイで100pを超え、山梨を追い詰める。
反対に日田のワンマンプレイが目立つ大分だが、他が全く動かないのでそれでもグングン上昇、群馬に並びそうだ。
宮崎は得意の風向きにならずいまいち伸びない。
九州が一人旅開始、明日から対抗になりそうな北陸とは点差がかなりついてるのでしばらくは安泰か。
中国地方もようやく動き出した。
明日はフェーンの範囲がさらに北東側へ拡大、北陸や東北の日本海側にも高温予想が出ている。
まだ無ポイントの東北は初得点のチャンス!




