2016年 7月7日の結果
7月7日の七夕は予想を大きく上回る関東甲信祭り
昨日までの低温から一転、全員が体温越えの大猛暑となった。
1位は関東キラーとしておなじみの盆地スター勝沼、東風が吹いて関東勢が伸び悩んでいる所をグングン突き放して今年最高の38.8℃を記録!
尾鷲に負けてられないと川根本町が歴代2位の好記録で逃げ切りをはかり、見事強者の甲府を押さえて2位でフィニッシュ
40℃クラブの長、甲府は余裕の3位で勝沼を影で支える。大月古関に続き今回の山梨県ゲストは切石、またまた1都道府県での3地点放り込みを達成した。
北関東四天王(伊勢崎・桐生・熊谷・鳩山)が全員集合するが肝心のチャンピオン(館林)がいない!
東よりの海風の餌食にされてしまったようだ。
移転で弱くなったと評判の練馬だが今年は結構目立つ。7位タイに古豪天竜、縁の下の力持ち寄居が9位で埼玉県3地点目に滑り込んだ。
甲府勝沼が勢いを取り戻し1位と2位に着く。川根本町も顔を出し完全に2013年の再来状態
県別では山梨が独走を開始、館林が不調の群馬など敵ではない。静岡も群馬の勢いを上回り僅差で抜いてきた。
地方別では東海甲信が最初に3桁の大台に乗せる。岐阜があまり活躍していない中でこの勢いは非常に怖い
関東もポイントを伸ばすがまだまだ安全圏とは言えない、来週以降暴れるか
明日は東海以西は台風から分離した雲がかかり雨模様、関東も今日午後から吹き始めた東風に明日もさらされ続けるため、猛暑日予想は無し
だが33℃予想の甲府は今日のように大幅な上乗せがあれば猛暑日に届く可能性がある。
福島の梁川にも注目したい。




