表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2025
436/438

2025年8月7日の結果

7日は前線南下時のよくあるランキングだが、前線通過後は気温が下がるというセオリーにならず通過後も猛暑日が続出


挿絵(By みてみん)


前日41.4℃の興奮冷めやらぬまま静岡が2連勝、前日はランクインしなかった清水も帯同し4位、海老名と羽田が早朝の日差し分だけでランキング入りを確定、三重の沿岸部勢が大挙してのランクインは意外とお目にかからない、熊野新鹿を筆頭に桑名、紀伊長島、四日市が前線通過後に上げてきた。去年大活躍だった新宮だが今季は苦戦しておりこれが初ランクイン。

鴨川の名前を見ると夏の終わりを感じるが、まだ8月上旬で一番暑い時期なんです。小田原は朝の時点で猛暑日になっていたが、昼過ぎに2回目のピークがありしんがりを脱出。


挿絵(By みてみん)


・地点別も都道府県ランキングも動きがないのは珍しい、久々に熊野灘が活躍した近畿が関東との差を詰めにかかるが、関東も南関東の奮闘で逃げる。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ