表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2025
433/438

2025年8月4日の結果

4日はまたもや40℃出現、ここにも高温インフレが押し寄せてきたのか台風の強烈なフェーンでもないのにみんな当たり前のように40℃や極値を超えてくる状況。日本の夏は変わってしまったのか。


挿絵(By みてみん)


2023年に梁川と並ぶ初40℃を記録して一躍時の人となった小松がカムバック40℃!志賀の40.1を上回って新たな石川県王者になった。大台には乗らなかったが富山も12時過ぎに39.8℃と凄まじい加速力で2位、穴吹も昨日初39℃とは思えない程高値で安定、小浜が駄目な時は三国が来るシーソー関係、秋ヶ島も初39℃と富山の背中を追いかける。(※富山市からそのまま変えるの忘れてました、ごめんなさい)

ちょくちょく名前が変わるアメダス加賀、今は加賀中津原だがこちらも39℃で極値更新、39℃クラブもどんどん増えていく。

関東からは熊鳩コンビが登場、アベレージは高いが突出した気温は出にくい香川からも滝宮が極値更新、上田も完全に長野の顔となった。若松が7月に続き8月極値も今年で埋めたが、極値を更新しても10位に入るのが精一杯、これが今年の高温バトル。


挿絵(By みてみん)


・上位陣に動きはなく鳩山が復帰したのみ

・梁川が落ち着いてから福島の足取りが重い、崖っぷち埼玉がなんとか脱落を防ぐべく必死に点を稼ぐ。

・久々の北陸大爆発で東北と順位入れ替え、四国もなんやかんや得点が増えてきた。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ