表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2025
432/438

2025年8月3日の結果

3日は気温が少し落ち着き40℃は出なかったが・・・いや全然落ち着いていなかった、39℃は十分高温です。異常な日が何日も続いていたせいで感覚がバグってしまっている。


挿絵(By みてみん)


高温の中心が対岸の山陽ばかりでしばらく鳴りを潜めていた四国から穴吹が絶頂!極値を一気に1℃近く更新する盛大な逝きっぷりを披露した。

最低気温18.1℃から39℃を超えるという北海道もビックリの気温差で加計が2位、西風フェーンより南東の非フェーンの方が気温が上がる揖斐川がタイで並ぶ。

勝沼が雨雲で途中離脱してしまったが甲府は生き残って3位、揖斐川以外の岐阜は西風だったようで美濃加茂美濃の東濃兄弟と八幡がランクイン、多治見は珍しく不発。

35℃台から突然の爆上げで上田が自己ベスト更新、高温癖がついているのか東海甲信の日にも山陽が絡むの今年の特徴で久世が入ってくる。台風10号由来の北風フェーンで海老名が限界突破、京田辺の38.8℃は本来1位でもおかしくない気温なのに10位タイ、38.7℃の江川崎が門前払いを食らう羽目に。


挿絵(By みてみん)

・加計が連続上位で100P目前、美濃が多治見との差を詰めてきた。

・数の暴力で岐阜が1位を奪還する。広島がなんと200Pに達し福島に接近、岡山も150Pを超えてきた。

・岐阜に加え山梨や長野まで動員されたら手が付けられない東海甲信が2位争いから抜け出す、四国が久々の得点だがライバルだった中国は遥か彼方、東北の400寸止めがもどかしい。


4日は日本海中心の高温予報だが関東も前橋が39℃予想で対抗馬。上空気温も高くまた40℃が出そうな雰囲気、いつまで続くこの大猛暑。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ