表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2025
405/438

2025年7月7日の結果

7日は38℃台の攻防で今シーズン一番激しい戦いとなり東海、というより岐阜が大爆発。

しかし去年は同じ日に40℃が出ており、近年のインフレ具合を見るとこれでも物足りなさを覚えるのは感覚が麻痺してるのだろうか?


挿絵(By みてみん)


弱体化なんてなかった多治見が下馬評通りに1位、移転の話もお流れになったようなのでしばらくはこの強さを発揮し続けてくれるだろう。

今日だけ西米良に移転前の魂が憑依したのか、周囲をぶっちぎって岐阜軍団に殴り込みをかける。

揖斐川、美濃、美濃加茂の5人衆が3位以下を順当に埋め、西風が苦手な大垣も躍動。

近畿圏にも高温が広がり寸止めクラブの豊中が38℃、枚方京都岐阜の極値39.8℃組が揃って8位タイ。


挿絵(By みてみん)


・多治見と江川崎の熾烈な首位争奪戦、今日は多治見がリードし10点差に広げる。美濃揖斐川も二桁得点で急上昇。

・2位以下がまだ100Pに達していない中、200P越えで大独走する岐阜。東海デーで愛知無得点は痛く、宮崎にかわされてしまう。

・地方別も東海甲信が中国とほぼダブルスコア差に、近畿もじわ伸びで関東が6位転落の危機。



8日は関東~近畿付近で雲が多く、予想最高気温トップは佐賀、久留米と帯広の37℃で真っ二つ。岩手秋田の内陸部もちょっと気になる。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ